[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2人で遠出 (生後154日 5ヶ月と1日)

2006/02/27(月) 21:49:10 [乗り物] #

どうしても、銀行の名義変更をしなければならなくなった。
数日前に電話をかけて確認したところ、契約した銀行の支店へ、本人が必要書類を持参しなければならないとのこと。
ナンダカンダと、必要書類集めに奔走した先週だった。

起きてみたところ、とりあえず雨は降っていない様子だったので、決行を決意。
洗濯をしたりなど、色々片付ける。
最後にシツコク銀行へ電話をかけて、書類の確認をする。
午前中に出ようと思っていたのに、出るのが昼過ぎになってしまう。

昼寝から覚めた二世クンをベビーカーに押し込み、駅まで急ぐ。
エレベーターを必死で探して、電車に乗り込む。
そんなに混雑していなくて安心。
さっき、昼寝をしたばかりの二世クンは、眼がギンギン。
電車の旅を楽しんでいる様子だ。
乗り換えもスムーズにいき、目的の駅に到着。
エレベーターを探すが、無い。
ベビーカーをたたんで抱っこで階段使うか、と、諦めかけたとき、雑居ビルの一角らしきところに、エレベーターを発見。
通りすがりの、おじぃさんやらオバハンやらが使用している様子。
ベビーカーをたたむことなく、目的の銀行に到着できた。

必要書類を全部提出し、待つ。待つ。そして待つ。
しかし暑い銀行だ、気チガイ暖房だ。
ようやく番号を呼ばれて、手続き。
「お待ちください」と言われて、再び、待つ。待つ。待つ。
最初は、おとなしかった二世クンだけれど、しだいに演説を始める。
「ア~~ヴ~~、プププッ」と、つばを飛ばしてみたり。
そのうち、「ひゃ~おぅ」と、驚くように甲高い奇声を発っしはじめる。
「やめてヤメテ止めてください」と、気が気でない私。
そして。
「うぎゃ~~~っ」と、涙をぼろぼろこぼして大泣きを始める二世クン。
私も泣きたくなってくる。

どうせ、ナニをしても泣き止まない二世クン。
が、ココは一応あやすフリなどをしてみる。
ベビーカーから抱き上げてみたり、クマちゃんを登場させてみたり。
しかし(予想通り)きーきー泣き止まない二世クン。
こりゃ困ったなぁと思っていると、銀行員に「まだまだ時間がかかるので、外出していただいても結構ですよ」(うるさいから外へ行ってね♪)と、言われる。

コレ幸いとばかりに、近隣のデパートへ。
ベビー休憩室へGO!
二世クンは、母乳を飲んで、即寝した。
「暑いよ!つまんないよ!お腹すいたよ!眠たいよ!」の嵐だった様子。

で、折角なので、ティールームなどへ出かけることに。
眠っている二世クンをヨソに、お昼などを頂いて、再び銀行へ。
店内へ入ったとたん、スイッチが入ったように起きる二世クン。

何とか手続きがすんで、終了。
せっかく都会へ来たので、ココはデパートなどをウロつかねばと思ったのだけれど、あまりに疲れたので断念。

いくつか電車を乗り継いで、地元駅に帰ってくる。
何故か二世クンは、電車の中ではおとなしかった。

無事に家に帰ることが出来て、何か偉業を成し遂げた気分の私。

しかし、ちっとも買い物が出来なかった。
ベビー休憩室にしか行ってないヨ、と、帰ってきた夫にぼやいた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

おつかれさま~
赤ちゃんを連れての遠出は気を遣いますよね。
途中で泣き出されたりしたら、自分もいっぱいいっぱなうえに、周りにも気を遣うし…。
おっぱいだ~って分かってても、ポロリするわけにもいかないし。

でもゆっくりお茶できてよかったですね♪
おつかれさまでした~。

2006/03/01(水) 13:20:47 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

お疲れでやんす
そうね、一度「ぎゃあーーーーーーー!!!」と泣き出したら、いくら母でもお手上げヽ(  ̄д ̄;)ノ あやして落ち着かせるなんて無理!!です。

二世くん、電車ではいい子なんだね(^ー^)b
じゃあ次はゆっくりお買い物しに行けるかな?

しかし銀行って待たされるよねぇ(´∀`)
あっ月初めだから余計かも!!!

2006/03/01(水) 14:53:40 | URL | モリママ [ 編集]

どもデス~( ゚∀゚)ノ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
赤ちゃん連れては、大変ですね~。
その上、色々ミッションを遂行せねばで、イッパイイッパイになってしまいました。
おっぱいが一番困りモノですねぇ・・・。眠くても「吸いたい!」と泣いちゃって(泣)
おっぱい味のおしゃぶりとか売ってればいいのになぁと思います。
お茶は、が~っと早食いしてました(笑)

 ◆◆モリママさん◆◆
そそそうなんです!
お腹がすいたっていう要求は、何をしてもダメだしヽ(`Д´)ノ

電車は、状態が良かった(お腹すいてなかった)ので、イイコだったのかな?という感じデシタぜ。
今度こそ、買い物じゃ~~~っ!
うりゃーーーー ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

銀行は、なんだか混んでいて冷や冷や(;´Д`)
早送りしたかったな~(´-ω-`)

2006/03/01(水) 19:59:42 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

