[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ポリオ 転出

2007/05/09(水) 15:14:39 [病院・病気・注射・健診] #

こちらの自治体では、4月中にポリオが終わってしまい。
今まで住んでいた自治体では、5月にならないとポリオはやらないし。

どうしようと悩んだ結果。
住民票をしばらく移さないでおいて、以前の自治体へポリオを受けに行くことに。

なんだか暑い日だ。
お昼近くになり、さぁ出かけるよと二世をベビーカーに乗せて準備を。
準備が終わって行ってみると、二世は寝ていた。
炎天下を、ベビーカーを押して歩く。
駅まで、遠いし日陰が無い。
ああああああ(泣)

駅でエレベーターに乗るとき、とても嫌な思いをした。
まぁ私が悪いこともあったのかと思うけれど、以前住んでいたところと比べると柄の悪い街だと思う。

懐かしい以前の街へ行き、なじみの喫茶店へ。
途中起きた二世は、電車を楽しんでいた様子。
お昼を食べて、ポリオの会場へ。
会場は、凄い人だった。
会場の外では、生協が客引きをしていた。


凄い暑さだったせいか、二世の熱は37度4分。
ギリギリだ・・・。

ワクチンを飲み、30分ほどまったりする。
その後、役所へ移動。
なんだかんだと、もう夕方だ。
ベビーカーで外を歩いている最中、二世が何故かぎゃわわになる。
なんで?ドーシテ?
時間もないので役所へ行き、転出の手続きを。
し~か~し~、最大級にぎゃわわの二世は、靴も嫌だ、靴下も嫌だ、歩かない、ベビーカーにも乗らない、抱っこもされないと、泣いて泣いて泣きまくる。
もぅどうしたらいいのよぅ。

そんな中での手続きは大変だった。
本当に、疲れた(泣)


外に出ても、二世のぎゃわわはおさまらず。
仕方が無いので、神社におまいりに行った。
グズグズ言う二世を砂利道に降ろしたところ、泣き止んで一心不乱に遊び始める二世。
どうやら、勝手に歩いて勝手に遊んでということが不足したようで。
30分ほど、遊んでいた。
もう行くよ、と呼んでも来ないしでほとほと困ったけれど。


いや~コレに立会いがプラスされていたら、チョッと無理だったなぁ。
何か我慢したり、緊張したようなことがあると、アンバランスになるなぁ二世は。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

