[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

量販店は

2007/05/20(日) 15:38:14 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

マンションの駐輪場を視察した結果、意外にも電動を使っているところがあまりなく。
今回は、普通の自転車にしてみることに。
後悔することにならなければいいけれど(-_-)

先週お店を色々見回って、まぁ量販店で買えばいいかと、量販店へクルマで出向く。
自転車売り場には、バイトらしき男の子がいて。
先週話をしてくれた社員らしき店員さんがいない。
バイトの男の子に、かくかくしかじかと話をしてみると、休憩中の店員さんを呼んできてくれるとか。
しばし待ってあらわれた店員さんは、先週話をしてくれた店員さんではなかった。
そこで、先週説明を聞いて、自転車を選んでウシロにつけるシートを~と話し始めると、その店員さんはバイトの男の子に「それじゃぁ話を聞いて接客して」と、居なくなってしまった。

・・・。

バイトの男の子は、失礼ながら自転車のことはあまり詳しくないようで。
このお店、酷くないかい?

ということで、この量販店は見捨て。

個人の自転車屋さんへ行く。
ここのお店は、チャイルドシートが一昔前のもので、ソレがチョッと不安だったのだけれど。
チャイルドシートは自分で買って、ソレを取り付けてもらうということも出来るらしい。
「スーパーの店員になんかちゃんと付けられないんだよ。自転車のことなんか分かっちゃない」と、おじさんが話していた。
確かにそうかもしれないなぁ。


普通の自転車をここで選び、チャイルドシートは自分で買って持ち込む、ということに。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


後ろに取り付けるタイプに決定なんですね♪
私もそろそろ・・といいつつ今に至るのですが、もう前乗りより後ろのタイプの方が良さそうですよね。
また乗り心地など聞かせてくださいね♪

2007/05/27(日) 00:55:43 | URL | いちご [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
ウシロに取り付けるタイプにしました~。
そうそう、これから買う人は、ウシロ乗せがおすすめですって自転車屋さんが言ってましたよぅ。

2007/06/04(月) 14:52:09 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

