[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

限界か?ベビーバス (生後155日 5ヶ月と2日)

2006/02/28(火) 17:31:50 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

昨日のお出かけが、意外にコタエタらしく。
廃人のようになってしまう。
昨日の日中は、さほどではなかった花粉症状が、昨夜、ベッドに入ってから炸裂。
夜中に、何回か鼻をかんだような記憶があるのだけれど、よく覚えていない。

二世クンはというと、やはりお出かけが疲れたのか、日中も割りと良く寝ていた。
今日は、夫の帰宅が遅いために、夕飯一人な私。
ぶらぶらと出かけて、牛肉を買い込んで、肉じゃがを作った。
そして、お肉ばっかりをすくって食べてみたり。
残りは、明日のお昼(夫のお弁当と私のお昼)にと。

夫の帰宅が遅いとなると、二世クンのお風呂が問題になってくる。
一人で入ってくれるのは、まだ遠い未来のこと。
実家が近ければ、応援を頼めるのにな、と思ってみたり。
昨年、里帰り先から自宅へ戻ってきて、夫が居ない初めての晩、という場面で。
大きなお風呂に私が入って、二世クンを一人で入れてみた。
入れている最中などは、問題ではないのだけれど、出た後が問題だった。
お風呂から上がる最後は、“ナニがナンデも100数えてガンガン熱く焚いて卒倒しそうなくらい暖まって”出ないと風邪をひく私。
もしかしたら、ぬるいお風呂に短く入る練習でもすれば、風邪なんかひかなくなるのかも知れないけれど。
二世クンが一緒だと、“100数えて暖まる”は不可能だし、出てすぐに二世クンを拭いたり洋服着せたりなどして、自分の髪を乾かしたりなどが出来ない。
で、そのときは結局風邪をひいてしまった、ヘタレな私。
以来スッカリ懲りてしまって、一人の夜は、未だにベビーバスを使用している。
それからは、割とベビーバスでおとなしく入っていた二世クンだった。

が、最近様子が変わってきて。
首がすわってしまったので、ベビーバスに入れると、首を前側に曲げて、起き上がりこぼしのような動きをする二世クン。
上から沈めても、ベビーバスのお湯に体がつからないし、ツルリと落っことしそうになるし、何より重たくて仕方が無い。
そろそろベビーバスは限界かなぁと思っているのだけれど。

どうしたもんかなぁ。
バスローブを用意すれば解決するかなぁ、最後に私が“100”つかっている間、お風呂の椅子などに縛り付けておけばいいのかなぁなどと、ぐるぐると思案。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment

ありゃりゃ…
風邪大丈夫ですか?
私も髪乾かさないとすぐズズーッとくるタイプです(>_<)
今夜は300くらい数えてあったかいのに浸かって下さいね。
のぼせないようにぃ~(^ε^)-☆

2006/03/02(木) 19:01:31 | URL | チャッピー [ 編集]

すごいっ!!
二世くんまだベビーバス入れる~~笑?(* ̄∇ ̄*)
ってか重いよね、私なら絶対落っことしちゃうわ…
一緒に入ってても落としそうになるから、モリも私とお風呂だととても不安そうな顔するし(´へ`)
お風呂の椅子とか浮き輪(笑)使ってみたら???

2006/03/02(木) 22:06:41 | URL | モリママ [ 編集]

(≧∇≦)b
 ◆◆チャッピーさん◆◆
100数えるって、ヤバいですよね(笑)
出産を機に、髪の毛切った私ですが、それでも乾かさないとって感じです。
チャッピーさんも、ドライヤー片手になんですか~。
お互い、風邪ひかないようにしたいですね~。

 ◆◆モリママさん◆◆
無理やり入れてるよぅ~。
もはや、怪獣映画~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
重たい!!重たい!!!
上半身洗ったら、疲れて休みたくなって・・・。
お風呂の椅子、使ってみよかな~~。
浮き輪、持ってるからとりあえず使ってみよぅっと。

2006/03/03(金) 08:25:38 | URL | 二世の母 [ 編集]

ダイジョウブですか~?
私も昨日お出かけして、今日は廃人です…。
それでもお買い物に行ったなんてエライですね!
私はもう足が動きません~。
いつの間にこんなになまっちゃったかなー。

私もガンガンに熱いお風呂好きなんですが、今年の冬は悲しかったな…。
うちはとりあえずバスローブ(フード付きで髪もゴシゴシできる)使ってます。

2006/03/03(金) 14:18:33 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

無事に入れました?
確かに、首が据わってからのベビーバスは意外と難しそうですな。
しかし“100数える”とは、なんと懐かしい響き。
と言いつつも、連れが休みの日で私が一人でお風呂に入れる日は
反動で1時間くらい、ぽけーーーーーーっと浸かってふやけてみたり。
普段は千円で買ったヒョウ柄バスローブを使い倒しています。

2006/03/04(土) 00:18:09 | URL | キキ [ 編集]

我が家もベビーバスですよ!
6ヶ月と8日経ってますが、未だにベビーバスでの入浴です(*^_^*)
上のお兄ちゃん5歳もいるので、姫を先にキッチンシンクでベビーバス入浴させ、ミルクを飲ませて、寝てくれれば次はお兄ちゃんと二人で入浴♪

寝てくれなければ、寝返り出来ないよう、布団などでうまく固定し、おしゃぶりあげて、さっさと入浴しちゃってます。

何ヶ月まで、ベビーバスで入れられるか、逆に挑戦しちゃおうかと思ってます(^^♪

2006/03/04(土) 14:05:58 | URL | 朱夏♪ [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
タオル製の帽子でも探そうかと思っている私です。
ごきげんよう


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
子供を連れてのお出かけって、肉体的にも疲れるし、精神的にも緊張しますよね。
私、すっごい廃人になってマシタ・・・(・о・)

帽子つきのバスローブとはっ。
それは、一案ですね。
チョッと、探してみようと思います。

 ◆◆キキさん◆◆
うはは~。反動で一時間も長風呂デスカっ!
でも分かりますな~。
も~普段はセカセカハヨハヨって感じですものねぇ。
1000円で買ったヒョウ柄バスローブって、イイですね。
やっぱり、バスローブ必至なんですね。

 ◆◆朱夏♪さん◆◆
おぉ朱夏さん!
確か朱夏さんは、ベビーバスだったような・・・今でも使ってらっしゃるのかなぁ?チョッと直メして伺ってみたいなぁと、思っていたところだったんデス~!
有難うございます。

そうなんですよね。ベビーバスで入れた後、ゴロゴロしちゃいかんと思って、子供が寝るまで私は風呂に入れない・・・ってことになっていました。
うまく固定しちゃって、入っちゃえばいいんですねぇ。
今度やってみようっと思います。

何ヶ月までベビーバスでいけますかねぇ。
な~たん、9キロですものね~。
ウチなんか、まだ7キロいってないので、重たくないはずなのになぁって感じです。

2006/03/04(土) 22:14:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

