[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

手をのばす (生後156日 5ヶ月と3日)

2006/03/01(水) 20:58:45 [ママ友達] #

雨が降っていて、洗濯をはじめとする家事にヤル気が起きず。
晴れていたからといって、ヤル気があるわけではないけれど。
二世クンは、短いスパンで寝たり起きたり愚図ったりを繰り返している。

そして、ぐずぐず。
いい加減疲れてきた辺りで、ママ友達からメールが来る。

家にこもりっきりで、気が狂いそうなんだけど

と。


ということで、雨の中、そのママ友達宅へ行くことに。
たまには抱っこ紐で、と、前抱っこされる二世クン。
最初は、景色が見放題で楽しんでいた様子。
が、風雨が顔に当たったせいか、突如泣き始める。
「お~よしよし」などと言いながら、歩く私。

到着した我々を見て、「ブローチみたいで可愛いわ」と、ママ友達。
ブローチにしては、重たいし大き過ぎるな。

やはり、家で2人っきりでこもっているよりは、気晴らしになった。
たまには出かけなければね、と話すママ友達と私。
どこへ行こう?ということになり、我々の全く興味の無い“離乳食教室”へ行ってみようということに。
予約の電話をせねば、だ。

帰宅するとき、やたらに重たくなってきたなぁと思ったら、ぐっすり眠ってしまっていた二世クン。
抱っこ紐でも寝るのかと、少々驚いた。


さて、起きている間は殆ど腹ばいになっている二世クン。


腹ばいの姿勢で視界が広がって、おもちゃを発見した。



寝返りその後1



お気に入りのおもちゃなので、手をのばして取ろうとする。

手足をバタフライにようにばたつかせて、手をのばす。



寝返りその後2




しかし、届かず。
というか、手は触れるのだけれど、持ち上げるには距離が足りなかったらしい。


日々成長している気がするなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

