[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お昼寝させます

2007/06/05(火) 14:44:49 [一号(二世)] #

今週は、不毛な飲み会で夫が遅くなる日が多々。
飲み会は本人も疲れるんだろうけれど、家族も被害者だよと思う。
夫はそぅっと帰ってきているのだけれど、ガタンと私が目覚めてしまい変な時間なのに寝付けなくなったり。
夫は、飲み会疲れを週末まで引きずるし。

自分で動けるようになってからというもの、眠たいのを我慢して動き回って眠気を吹き飛ばしていつまでも寝なかったりすることが多い二世(昼間の話し)
かと思うと、お昼を食べながら半分くらいで寝てしまったり、食べないで寝てしまったり。

お昼ご飯問題は、またの機会に書くとして。
動き回って頑張って寝ないようにする、の話し。
それで、寝ないのならおんもへ行こうかとベビーカーに乗せてがらがら~と出かけると、途端に寝ていたりする。
コレは疲れるのよね(私が)

そこで、試しに玄関でベビーカーに乗せて放置してみた。
やはり、降りたい~と泣きわめく二世。
それではと、二世のお気に入りのうさぎ人形を持たせる。
すると、とりあえずは大人しくなる。
やれやれとそのまましばらく放置すると、寝ていたYO!

眠たくないときに乗せても、ぎゃわわになるだけなのだけれど、眠たいときに乗せると大体寝るようだ。
そんなわけで、お昼寝の前はベビーカーに乗せて、寝たところを座布団に運ぶ毎日。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

