[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

食事

2007/06/06(水) 15:04:08 [私の体調] #

なんとかぶり返さずに一週間が過ぎたので、先週の風邪?は終わったらしい(私)
しかし、ジリ貧で体重が減ってきてしまい、なかなか大変だったり。
お昼を過ぎた辺りから、頭痛がしてきて、疲れたな~眠いな~しんどいな~になる私。

一つ思うことだけれど、食事の前後は本当に大変。
コレは誰もがそうなんだろうなぁ。
そんなわけで、私は二世との食事が憂鬱。
まずは食事の支度。
ソレをお皿に配って。
「全食品を食べられるようにして」から、二世を連れてくる。
↑こんなこと、独身時代では考えられない・・・。
「ごあごあ、とと、とと」と二世がうるさくて、食べさせながら準備をするなんてとても出来ないので。
ハイローチェアーに二世を押し込んで縛り付けて、食べさせる~のだけれど。
彼は、相変わらず全部手づかみ。
ハイローチェアーの机の上に全部広げて、熱心に好きなものから食べていく。
スプーンで食べさせようとすると、嫌がって払い落としたりやりたい放題。
半分くらい食べたあたりで、ハイローチェアーから降りたいと言い出し、聞かなくなり。
降ろすと、「にーにー(おにぎり)」と寄ってきて、希望のモノを口に入れると、自分の巣に行って遊びながら食べる。
その後は、見えにくいことをイイコトに、残したほうれん草やジャガイモなどを口に押し込む親たち。

恐怖の食事が終わると、主婦には片付けが待っている。
お皿を運んで洗ったりなどしていると、二世が一人で笑っていたりする。
そういうときは、大抵ウンさんだ。
ポリオ菌満載のウンさんを替える為に、手袋をして新聞紙を敷いて。
使わなくなった携帯を与えて大人しくさせて、二世の手足を払いのけながらオムツ替え。
相変わらずウンさんが柔らかめなので、ふき取るのが一苦労でさ(´-ω-`)

その後、手を洗って、走り回っているのをつかまえて押さえつけて歯磨き。

もぅ、立ったり座ったり追いかけたりかがんだりと、カーチャンはへとへと。
立ちくらみに襲われたりなどして、ぜぇはぁ。

なんだか、洗濯しておんもへ行って、↑のことをやって、夕飯のことを考えて支度して、魚の骨をとる毎日だな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ほんとにね、毎日お世話に追われる日々ですよね。
でも二世の母さんはすごくきっちりやられているんだなぁ~と、読みながら私は反省したりして・・。

2007/06/11(月) 13:33:05 | URL | いちご [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
きっちりやっとらんですよ~ぅ。
掃除なんて、一週間に一度やれば上出来ですし(汗)

2007/06/16(土) 15:32:25 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

