[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2007/06/07(木) 15:22:01 [考え事] #

最近は、よくよく疲れるような気がする。
昨年の夏はどうだったのか思い起こしてみると、二世はお座りかハイハイでたいして動かなかったな。
おんもへ行っても、ベビーカーで連れて行って、シートを敷いて置いておいただけですんだし。

本格的に動くようになったのは、冬近くなってからで、そこからは冬になってしまい。
寒いのは大変だったけれど、おんもの環境としてはそう悪くなかったかもしれない。
真冬も、おんもで遊んでいたなぁ。

この日差しがきつくなってきたのが疲れる原因だな、きっと。
実母がよく「真夏は、おんもが難しいけれどそれ以外の季節はおんもで遊ばせなければ」と言っているし。
まだまだ真夏には遠いのに、今からこんなに疲れているなんてどうしたもんだか。
日傘をさして、徹底的に日陰に座り込んでなるべく身体を動かさないようにしているのになぁ。
日なたに出ると、頭は痛くなるし立ちくらみはするしで・・・。



夕食時のこと。
夫が遅くなりそうだったので、先に二世と夕飯を食べ始めていた。
元々夫が早く帰ってくる予定だったので、おかずは魚一匹にしていた。
二人がかりだと、一人が魚の骨をとりつつもう一人が二世に食べさせて~と出来るので。
一人でどうしようもないので、大根などを二世にあてがって一人で食べてもらいつつ、台所で隠れながら魚の骨をとった。
あらかた取ったあたりで、二世の前にほぐした魚を持っていった。
大喜びの二世は、魚を食べた。
スプーンで魚をすくいつつ与えていたのだけれど、他にも出さなければなものがあったので、一瞬テーブルを離れた。
「とと~」と叫んで、魚のお皿を強引に引き寄せた二世。
そして、手づかみで食べ始めた。
まぁ手づかみでも食べてくれればいいかと思っていたのだけれど。
作業を終わらせてテーブルのところへ行くと、二世は面白半分に魚を投げていた。
「二世!」と言ったけれど、また投げた。
今までにも、食べ物を投げたことが多々ある二世。
思い通りに行かなかくて八つ当たりで投げたり、面白半分で投げたり。
完全に今日の魚投げは、悪いと分かっていて投げている。
かなり腹が立ったので、バシンとぶったたいて「食べ物は投げないの!」と雷を落とした。
そして、魚を全部取り上げた。
投げたらお終い。
ほんの数口しか食べていなかったけれど、ココはきちんと怒っておかなければ。
これから、食べ物は投げたら取り上げてお終いにしないと、か。

いよいよ育児になってきたのかなぁ。
つつ、疲れる_| ̄|○  





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ












スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

暑いのいやですよね
来週はもっと暑いうえに、梅雨入りもするそうですよーん…なんて、すごく鬱な情報を流したりして。
暑さってほんと、体力奪われますよね~。
今年の夏は暑くなるそうなので(…ってまた鬱な情報を)、どうやって乗り切るか考え中です。

「お魚を投げる」…ちょっと想像して笑ってしまいました、ごめんなさい。
親にとったら、「もういい加減にして!」ですよね。
私も息子を怒るのは、食事のときがほとんどです。
作って、食べさせて、片付けて~だけでも大変なのに、まだ掃除を増やすのかと。
育児、どんどん大変になってきましたね_| ̄|○

2007/06/10(日) 13:42:15 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

(・д・)ジドー
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
暑いのと寒いとのどっちがいいんだろう?って思いますよね。
でも、雨降りが一番嫌かなぁなんて。

梅雨入りしましたね~。
あぁ・・・雨降りの季節到来_| ̄|○
しかも、今年の夏は暑くなるんデスカっ_| ̄|○  
ま、負けないようにしなきゃ~ですね。


食事のときは、雷が落っこちちゃいますよね・・・。
ドーシテあんなにして食べるんだろう。
食べるんだったら、なんで投げるの?と、悶々ですよぅ。
育児、大変になってきましたよねぇ。

2007/06/16(土) 15:31:16 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

