[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

雨のデパート

2007/06/14(木) 11:43:32 [お出かけ] #

ムーミンパパさん&コタローくんとアソコへ行こう、と予定していた日。
が、前日になり急に当日の天気が雨に_| ̄|○  

どうしようか迷った挙句、雨の日はデパートへGO。
待ち合わせ場所のデパートは、クルマでは行ったことがあったけれど、with二世@電車というパターンは初めて。
単身では電車でも行ったことがあるのだけれど。

駅に早めに着いたものの、激しく迷ってしまい駅の中をさまよう。
結局到着が遅れてしまい、ムーミンパパさん&コタローくんゴメンナサイ。

そしてデパートの上の、うどん屋さんへ。
コタローくんは、知らない人たち(我々)がいても、実に元気に歩き回っては笑いかけてくれる。
なんと社交的で、かわいらしいことか!
そのいっぽうで二世はというと、固まったのち、「かこかこ(抱っこ)」の刑。
足にまとわりついてきて、私が動けなくなってしまい、こけて泣いたり。
早速お茶をこぼすはお約束。

それも、うどんが運ばれてくるころには、ようやく慣れてきた?らしくムーミンパパさんににやつく二世。
コタローくんは、自分でコップで水を飲み、自分でおさじを使ってご飯を食べていた。
いまだに水はストロー、食べ物は全部手づかみの二世は、不思議そうな顔をしてコタローくんの様子を見ていた。
そして、やおらコップを持ち上げると、水を飲んだ。
あれま、飲めるようになったのね。
そして、うどんはきつねうどんを一人分、ひとりぶんきっちり食べてくれた。

食後にお互い持参したおもちゃで遊んでくれるか?と思ったのだけれど、二世は酷くコタローくんの持っていたクルマの本に執着。
ごめんね、コタローくん。
いつになったら、自分の物と他の人の物と区別がつくんだろうか。

その後、寝ないかな~と淡い期待を持ちつつベビーカーを押して回ったけれど、全然寝ない子供たち。
あきらめてベビー用品のフロアに行き、子育て広場のようなところへ。
コタローくんは、ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノで早速走り回っていた。
いっぽう二世はというと、ベビーカーからしがみついて降りようとしない。
キッズスペースに行っても、遊ぼうとしない二世。
む~ん、コレはどうしたもんだか・・・。
コタローくんは、くるくるクルクル柱の周りを走り回り、バターになってしまうのでは?と思うほど。

その後、店内をぶらつくと、きっと家の中で遊ぶんだろうなぁという押し車を発見。




クルマ




またまた二世はコレにばかり執着し、手を離そうとしない。
転がしたり、またがったりと喜んでいる。
そういえばウチは、押し車も三輪車も無いからなぁ。
さて、いよいよもう行くよ、と引き剥がすと、この世の終わりのようなぎゃわわ。
その後、屋上に出て雨を見るまで泣き続けていたような。
コタローくんが、「どうしたの?」というお顔でコチラを見てくれて、ソレが印象的。

いやはや、まだまだ寝ません子供たち。
その後は二世は、靴も靴下も嫌だと言い張り、裸足で店内を駆け回って(恥)
店員さんに抱きついたり(セクハラ)やりたい放題。

も~拉致があかないので、お茶を飲みに。
そのお茶屋さんが、なかなか良くて。




窓から



眼下には、貨物列車、クルマ、バス、水上バス、ショベルカーなどが勢ぞろい。
凄い恰好の子供たち。
子供用椅子を、窓につけてもらった。
子供たちは、口々になにやら叫び、手を振り回していた。

少しゆっくりお茶を飲むことが出来た、かな。


さて、またまた店内を歩くと、今度はコタローくんが大ハッスル。
座椅子大好きっ子になっていた。


さ~てそろそろ夕方、というところになり、順番に眠る子供たち。
おいおいおいおい(-_-)


思い通りにならないのが子供なのかな。
憂鬱な雨の日が、とても楽しい日になった。
ムーミンパパさんありがとうございます。
また遊んでくださいね~。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

楽しかったです
先日はありがとうございました~。
二世クンが段々慣れてきてくれてるのが嬉しい!
コップのみとか、他の子がしてるのを見て刺激を受ける、とか言いますよね。
うちの子も、二世クンみたいに早くおしゃべりして欲しいです。
お茶屋さん、よかったですよね~。
いいところを見つけていただいて感謝です。

そうそう、↑の蚊なんですが。
天然ハーブの虫よけリング(手に巻く)とか使ってます。
同じタイプの虫よけシールとか。
まあ、ベープほどではないですが、まあまあ効きますよ。

2007/06/24(日) 13:06:18 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

こちらこそですよ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
こちらこそ、先日はありがとうございました。
二世もようやく、にやにやするようになり、少しホッとしております。
コタローくんは、遊具で遊んだりがとても上手ですね!
あと、お絵かきとか~。
二世よ、見習いたまえ。

虫除けのリング、探してみます!
シールとかもありますよね。昨年使っていたなぁ。

2007/06/27(水) 15:18:48 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

