[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ぱかぱっパカパッ (生後157日 5ヶ月と4日)

2006/03/02(木) 19:00:40 [一号(二世)] #

腹ばいが、自分の中で流行っているらしい二世クン。
起きているときは、たいてい腹ばいの姿勢でいる。
仰向けに寝かせても、寝かせても、気がついたら腹ばいになっている。

腹ばいになるのはいいのだけれど、そこらにあたり構わず吐乳するのはやめて欲しい。
腹ばいになる際、かなり手足を突っ張るので、下に敷いてあるバスタオルやらなにやらが、ぐちゃぐちゃになり、時には二世クンは敷物からはみ出していることもある。
追い掛け回して拭いて回るコチラのことも考えて欲しいな。
授乳直後に腹ばいになり、家中に響き渡るようなゲップをしたりと、冷や冷や。

腹ばいで、もう一つ。
腹ばいの姿勢で、ピュゴピュゴピュゴと、うんちをなさるのだけれど。
今のところは、オムツの中におさまっているが、とても嫌な予感がする。

腹ばいで更にもう一つ。
『仰向け→腹ばい』は出来て。
『腹ばい→仰向け』も出来る。(私が腹ばいにさせてやって)
がしかし、不思議なことに『仰向け→腹ばい→仰向け』は出来ない。
のっぴきならなくなって、助けを呼ぶことが分かっているならば、常に腹ばいになろうという姿勢はいかがなものかと思う。

いやはや。
赤ちゃんに、そんなことを言っても、仕方が無い。
と、自分に言い聞かせる。


最近の二世クンは、夫が発案した『暴れん坊将軍ごっこ』が、とても気に入っているらしい。
なんのことはなく、仰向けに寝た我々のお腹の上に二世クンをまたがらせて。
暴れん坊将軍のテーマ音楽(多分)を、歌って、それにあわせて二世クンを揺するというもの。




暴れん坊将軍1




こんなバカバカしいもの、と思ったのだけれど、奇声をあげて喜ぶ二世クン。
おかげで、暴れん坊将軍のテーマ音楽(多分)が、一日中耳をついて離れない。
番組開始後35分過ぎ辺りで、マツダイラケンが、オワリヤをはじめとする悪軍団を切って切って切りまくるときの音楽。
多分ハ短調だったような(マニアック過ぎ・・・)


なんとなくは歌えるのだけれど、確実に正確には思い出せない。
CDとか、売っているのカシラと、ふと思ってみたり。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

今側で歌ってます・・・
効果音込みで我が夫が歌ってます。
「成敗!」って入るんですか?

夫より伝言
「ちなみに暴れん棒将軍のフラッシュもお勧めですよ」

2006/03/05(日) 00:24:07 | URL | 蔦 [ 編集]

フラッシュ!?
 ◆◆蔦さん◆◆
効果音込みの夫さまの歌、聞いてみたいデス!
「成敗!」って入るのは、どの辺りなのでしょうか~?(笑)
「成敗!」入れてませんでした。

>暴れん棒将軍のフラッシュ
おぉ。
そんなフラッシュがあるとは・・・。
知りませんでした~。
見てみたいものです~。

2006/03/05(日) 19:13:41 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

