[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

電車に乗って

2007/06/28(木) 14:19:52 [ママ友達] #

ムーミンパパさん&コタローくんと、うさこさん(ジャスミンさん)&おうちゃんとランチのお約束の日。

何気に胃痛で気持ち悪かったりしつつも、洗濯を根性で3ラウンドまわして電車に。
二世はというと、電車に興奮しておとなしくしてくれて助かった。
子連れだと、乗り換えに異様に時間がかかってしまうものだなぁ。
階段をだだだっとできれば問題ないのになぁな場面が多かったり。


途中、ムーミンパパさん&コタローくんと合流し、電車に。
コタローくんは、電車の座席に立って窓枠をつかみ、おんもを見ていてかわいい。
ビビリの二世は、車窓が流れ出すとともに、「こわい」と言って、私にしがみついてくる。

今回、うさこさんにはお初にお目にかかったのだけれど、なんともかとも、お綺麗な方で!
ご自身がよくおっしゃっている高齢になんか、とても見えない。

うさこさんがよく利用されているという、放牧レストランへGO。
レストランにキッズスペースがついていて、保育士さんが常駐して子供の面倒をみてくれるというところで。
おうちゃんは、慣れているのかすたすたとキッズスペースに行って、遊び始め。
キッズスペースが大好きなコタローくんは、そりゃぁもう凄い勢いでボールプールに入っていた。
人見知りをする二世はというと、私にしがみついたまま。
とりあえず二世には食事をさせる。

後半になり、キッズスペース内のクルマのおもちゃが気になったのか、遊び始める二世。
次第に夢中になり、オムツを替えるために拉致しようとしたら、突き飛ばされた。





キッズスペースにて




その間に、話に花を咲かせる親たち。
なかなかゆっくりお話なんてできないので・・・。
うさこさんは、とっても上品できちんとした方でユーモアもおありで。
大好きになってしまう。
つわりのころからの話に花が咲き。
うさこさんが「コップを口につけることができなかった」のお話に、「そうよそうよ」と、共感。
トイレトレーニングどうする?の話には、みんなして来年ダヨネ・・・。
男の子同士だからなのか、リズムが似ているというか、同じようなことで悩みがあったりで。
途中、子供たちがやってきたりなどするのだけれど、おうちゃんがとても大人っぽく見えたり。
こちらの言っていることのほとんどを理解しているようだし、おうちゃんの言わんとしていることもなんとなく分かるし。
コタローくんは、バターになってしまうのでは?というくらいに、くるくる回っていた。
あんなにまわって、目が回って気分が悪くならないのかな。


たっぷりお話した後は、1階に行ってみようと移動。
すると、早速おんもに脱走する二世。
続いて、コタローくんとおうちゃんもおんもへ。
蒸し暑いおんもで、遊ぶ子供たち。




集団一人遊び1



やっぱりお砂が好きなのね。


遊ぶ遊ぶ。



集団一人遊び2




しかしやはり、見事に集団一人遊びだ。



あまりに暑かったので、屋内へ避難。
一人が床の上ではいはいを始めると、何故か全員がはいはい。
幼児3人が床の上で凄い勢いではいはい・・・は、凄い図だったYO。


ジュースを飲んだりアイスを食べたりしていると、コタローくんがねんね。
おうちゃんは、アイスを食べて喉が渇いたと盛んに言っていたな。
二世は、眠気大爆発の大ぎゃわわをやる。
ブザーを鳴らしたまま歩いている気分で恥ずかしいったら。

後ろ髪をひかれる思いで、うさこさんとサヨウナラ。
また是非、会ってくださいね。
とても楽しい時間をありがとうございます!

そして電車に乗ると、程なくして寝てしまう二世。
その後、家に帰りつくまで起きなかった。
よほど眠たかったんだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

楽しかったです♪
体調があまり良くなかったんですね・・・。
それなのにあんなに遠くまで来て頂いて、すみませんでした。
私はお会いできてとっても楽しかったです!
ぼーぐさんって本当に楽しい方ですね。(^^)
2世くんは、頭の良さそうなお子さんだな~という印象を受けました。

ホント、近かったらもっと頻繁にお会いして、子育ての愚痴を発散しまくりたいですよぉ~。
早く体力・根性つけて、次回は少しでも中間地点に出て行けるよう頑張ります。

2007/07/02(月) 17:15:45 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]

楽しかった~
今回もとても楽しかったです!
二世クンも車に興味を持ってくれたおかげで、ゆっくり話せましたよね。
ああ…またこんな集まりがしたいですぅ…(涙)
がんばって遊びに来ようかな。

集団一人遊び、でも何となくお互いからんでいて、面白かったです。
遊び方も似てるんでしょうね。
また一緒に遊びたい…です(涙)

2007/07/04(水) 13:02:34 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

こちらこそですよ~
 ◆◆うさこさん◆◆
私が体調万全~~なんてのは、年に数日あるかないかのですので、ぜんっぜん気になさらないでくださいねっ!!
独身時代から、不定愁訴のデパートって言われてます_| ̄|○  

本当に私も、うさこさんにお目にかかれて楽しかったですよ!
凄く好みのタイプでした(*´∀`)つ・
も~本当に近かったらいいのにって思いました~。公園で毎日遊べたらいいですよねーよねー。
また是非遊んでくださいね!

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しかったです。
コタローくんは、キッズスペース大好きなんですね~。
元をとったって表現には、笑ってしまいましたよ。

東北だったら、行けない距離じゃないし、ご訪問いたしまする~。
また遊びましょうね!



 

2007/07/06(金) 09:29:06 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

