[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

食後は

2007/07/02(月) 16:30:19 [家事] #

梅雨らしい、雨が降ったりやんだりのお天気。
なのに、蒸し暑い。

洗濯石鹸を使っている我が家では、早速洗濯物が臭くなる。
厚地のものが、臭くなりやすい。
きっと、乾くのに時間がかかるのがいけないんだろうな。
手早く乾かすために、最初から浴室乾燥に放り込む日々。
太陽の下で乾かすよりも、浴室乾燥のほうが時間は短く乾かすことができるのに、なんとなく臭くなるのは浴室乾燥。
太陽の力は偉大なのだな。

二世の晩ご飯、夫の帰宅よりも前に食べさせ始めることが多くなった。
いつでもトップスピードでがつがつ食べる二世は、夫が帰宅し、食べ始めて中盤あたりで食べ終えてしまう。
そうすると、おろせとうるさくなり。
おろすと、夫のところへ行き、手を持って引っ張る。
「ご飯だから」と言い聞かせても、怒りながら引っ張る。
仕方なく引っ張られて行くと、本読みの刑×数え切れないくらい、というパターンが毎日。
これ、どうにかならないものか。
ゆっくりご飯を食べたいのに。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

重曹は?
こんにちはー。
ご無沙汰しております。

洗濯石鹸に重曹を加えてはいかがでしょう?
我が家、植物性の洗濯石鹸と重曹を半々で使っておりますが、なかなか良いですよ。

2007/07/10(火) 00:11:56 | URL | mica [ 編集]

重曹
 ◆◆micaさん◆◆
ご無沙汰ですー。

重曹は、大匙一杯くらい加えている程度なのです。
半々で使ってらっしゃるのですね!
とけ残りとかは、大丈夫ですか?
今度、そのくらいどーんと使ってみます。

2007/07/10(火) 16:44:48 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

