[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お誕生日と結婚記念日 (生後158日 5ヶ月と5日)

2006/03/03(金) 20:33:40 [行事] #

3月3日の今日は、私の31回目のお誕生日でもあり、結婚記念日でもあり。
夫が、午後半休をとってくれることに。
そこで、私が美容院へ行き、夜は外食をしようという計画。

午前中、洗濯をして。
昨日出来なかった、お手洗いの掃除をして。
部屋に掃除機をかけて。

へたばった。

相変わらずクシャミが出て、鼻水が凄い。
イツになったら、良くなるのかなぁと、遠い目になってしまう私。
なんだか、昨年の今頃のつわりを思い出してしまう心境。
がしかし、花粉症の方が、つわりの何百倍もマシだ。
というか比較するのが間違っているような。

夫に二世クンを託して、午後から美容院へ。
駅に向かっていると、見たことのある人がベビーカーを押して歩いていた。
よくよく見てみると、ママ友達(たまに会う)だった。
「あ~」と、声をかけてみたが、なかなか気がついてくれない。
近くに寄って、声をかけると、驚かれた。
「分からなかった~、誰かと思ったヨ」と。
そうか、お化粧などをしているからか。
普段は、ノーメィクで眼鏡でベビーカーを押しているので、あまりに違うらしい。

電車に揺られてゴトゴト。
一人で電車に乗るのは、久しぶりだ。
段差だとか階段だとかを気にしないでいいというのは、有難いもの。

私の担当の美容師さんは、相当の花粉症持ちだとか。
今年も、薬を飲んでいるなどとおっしゃる。
が、「昨年の方が酷かったです」とのこと。
何故私は、今年の方が酷いのかな。
ま、深く考えないことにしよう。
どうやら花粉症のシーズンは、4月くらいとのこと。
「4月に入ったら、随分楽になりますよ」と。

帰りに銀行によって、通勤ラッシュの電車に乗る。
久しぶりだなぁ。
帰宅すると、二世クンは飲みっぷりが良かったらしい。
私と居るときは、たいていそんなに飲まないのだけれど。
毎回200ml以上を飲んだらしい。

夫に預けている時間帯は、普段だったら母乳でまかったり、母乳で足りなければ粉ミルクを足している。
そして、寝る前の授乳は粉ミルクオンリーにしている。
がしかし今日は、早い時間帯が粉ミルクオンリーになっていて。
そうしたら、ということで、寝る前の授乳を母乳+粉ミルクにしてみた。
しかし、普段の調子が狂うと面倒で仕方が無い。
贅沢を言ってはいけないなぁと思うのだけれど。



結婚する前からの知人に、毎年恒例のお花を頂く。
その方は男性なのだけれど、私はとても尊敬していて、困ったときなどは相談に乗っていただける方だと思っている。




お花1



二世クンは、お花に興味津々だった。
最初は怖がって泣いていたのに。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


オメデト~~~!!
次の誕生日には2世君からもお祝いの言葉が・・(妄想でウットリ)

2006/03/05(日) 02:42:05 | URL | キョコ [ 編集]

おめでとうございます
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!
外食は、楽しかったデスカ?
お花、きれいですね~。二世クンは最初は泣いたんですか?成長してますね♪

2006/03/05(日) 17:32:08 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
 ◆◆キョコちゃん◆◆
ありがとう~。
次の誕生日の二世クンからの言葉w
妄想入ってるね~ワロタ
そのうち「絵」とか、プレゼントしてくれるのだろうか、とか思ってみたり~。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
有難うデス~。
外食は、なかなか美味しかったです。
こじんまりとしたすいているレストランだったので、「泣く前に急がなきゃ」という感じでなくて、良かったです。
お花、突如泣いていましたよ~。
今までは、何をされても無反応だったので、成長していますよね。

2006/03/05(日) 19:18:05 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

