[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

さよならは言わないゼ

2007/07/05(木) 15:40:59 [ママ友達] #

ムーミンパパさんご一家が、まさかの転勤。
それも地方で、引越しまでの期間は2週間そこそこ。

とりあえず、集まっておく会が開催された。
たかぱちさん&いっくん。
いちごさん&ベリーちゃん。
そしてムーミンパパさん&コタローくん。
というメンバー。

梅雨期間なのに、晴れた日だった。
すご~~~く時間に余裕を持って出たのに、乗り換えの駅でぐるぐると迷い、時間ちょうどくらいに到着。
もう少し駅の中のことを分かればもう少しスムーズにいけたのかもしれないけれど。
出たとたん、四方八方が階段でドーニモ・・・。

最近リニューアルして、ステキになったデパートへ。
主たるレストランが、テラス席を兼ねるようになり、子連れにはうれしい限り。


ランチは。





カレー




もたれるのを覚悟で、カレーを注文。
二世は、持参したチーズと殆どのナンを食べていた。
あと、サラダのパプリカを食べていた(謎)



そこそこお腹がよくなると、遊び始める子供たち。




早速遊ぶ




走り回る。
も・し・か・し・て。




ドーン。
拡大。




ペアルック




いちごさんとベリーちゃんは、ペアルックでした。
いいなぁ女の子は。
私と二世がペアルックなんかしたら、私もオムツ丸出しか?












大喜び




子供たちは、階段に登って大喜び。
ほほほ、なんて思っていると、どーんという音がして、コタローくんが階段から落下。
瞬間を見逃したけれど、どうやら肩の辺りから落っこちたらしく、大事には至らなくてよかったヨカッタ。
このくらい、男の子では日常茶飯事かもしれない。
二世も、しょっちゅう血だらけになっているし・・・(反省)
一緒に遊ばないかと思った子供たちだけれど、なんとなく一緒には遊んでいるようで、
二世は、コタローくんの真似ばかりしていた。
コタローくんがつまづくと、自分も地面に寝てみたり。
コタローくんが帽子を投げると、自分も投げてみたり。
兄貴だと思っているのかな。





いっくんは、ストローのお茶を口に含み、べ~~~っと。
要するに、『べべ』しまくりをやっていた。
かなり、笑ってしまった。
『べべ』も色々なバリエーションがあり、だら~っと出したり、霧吹きみたいにしたり。
子供たちも大うけ。
そんなストローお茶を、みんなにも「飲んでいいよ(べべしてみなよ)」と勧めるいっくん。





べべ




ベベのストローお茶。
中身はペットボトルにストローをジョイントしたものだそうで。


テラスがあるおかげで、子供たちが遊んでくれて、親たちは少しゆっくり食事ができた。
と、いつの間にか寝るコタローくん。



そろそろ涼しいところに~と、館内に入る。
子供服売り場へ行ってみたところ、二世の気に入っているうさぎのぬいぐるみのメーカーを発見。
このうさぎ、すわれて段々痩せてくるし、洗濯はできないしで大変なことになっている。
もう少ししたら、うさぎ色の雑巾みたいになりそう。
それに、外にも持っていくと聞かないことがたまにあり、万が一落として紛失してしまったら・・・。
スペアのうさぎを買っておくかと、インターネットで探してみたところ、見当たらない。
どうやら、生産をやめているらしく。
もしかしたらあるかも~と、探してもらうことに。
そんなことをしていて、はっときがつくと二世が居ない。
たたたっと、どこかへ行ってしまったらしい。
もーーー!(怒)と思いつつ探すけれど、見つからない。
すると、たかぱちさんがきょとんとした二世を抱っこしてきてくださった。
いっくんは、ジェラシーでぎゃわわになっていた。
いっくん、ごめんね。
そして、たかぱちさんありがとうございます。
どうやら、同じフロアのずいぶん遠くに居たとか。


親たちも疲れ果ててきたので、お茶をすることに。
どこに行こうか迷った挙句、再びテラス席に。





ガレット




もたれるのに追い討ちをかけるように、ガレットを注文。
中にりんごのコンポートが入っていたけれど、甘甘だった。


少し前に眠ったいっくんは、何故か起きてしまい、テラスへ。
いっくんの運動能力の高さには、驚くばかり。
高いところからでも、ひょいと下に降りてきてしまう。

もちろんお目覚めのコタローくんも、歩き回っていた。
いっくんとコタローくんは、手をつないでいた。

結局ベリーちゃんは、寝なかった。
あの後、寝たのかな?
ベリーちゃんは、ますます女の子らしくなってきて可愛らしいこと。
抱っこさせていただいたら、身体がふわふわで柔らかかった。


そろそろお開きに~となり、うさぎの結果を聞きに行った。
うさぎは、一つだけあったとか。
送ってもらうように手配をした。

晩ご飯は、とんかつを買って帰った。


---------- キリトリ -----------

今日は、みんなで集まれてとても楽しかった。
ムーミンパパさん、お引越しなど大変なことが多いでしょうけれど、身体には気をつけて!
お引越ししても、可能な限り遊びましょうね。
また帰ってくるのを、待っていますよ~。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

楽しかったです!
二世クンは本当にコタローくんが大好きなんだね♪
コタローくんの真似はするけど、いっくんの真似はしない二世クンに関心です^^;
いたずらばかりのいっくんですが、懲りずにまた遊んでくださいな♪

2007/07/11(水) 14:23:05 | URL | たかぱち [ 編集]


先日は楽しかったですね。
よく考えたら二世君と会うの久しぶりでしたよねぇ~。
でもブログ見てるからそんなに久しぶりな感じがしないから不思議♪
例のうさぎちゃんゲット出来たようで良かったですね。
うちもそんな魔法アイテム欲しいわぁ~!!
また遊んでくださいね!!

2007/07/12(木) 13:44:48 | URL | いちご [ 編集]

ありがとうございました~
本当に楽しかったです。
二世クン、コタローをアニキのように思ってくれてるのですね。うれしいです。
もっと一緒に遊ばせたかったな~。
私ももっと遊びたかったし…(ToT)
でもでも、ぜひぜひ北の地まで遊びに来てくださいね。
私も会いに帰ってこようかな。
本当に色々ありがとうございました!

2007/07/13(金) 11:51:31 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

こちらこそ~!
 ◆◆たかぱちさん◆◆
いっくんの真似は、ドン臭くてビビリの二世にはできないんですよぅ。
いっくんみたいに、あの高台から降りたりとか出来ませんし(笑)
本当、いっくんは凄く運動能力が高いなって思いました。
また是非遊んでくださいね~!

 ◆◆いちごさん◆◆
そだそだ、久しぶりでしたね~。
ベリーちゃん、ますます女の子らしくなっていて(*゚ー゚)
例のうさぎちゃんは、彼の相棒のようなものらしく。
残念ながら魔法のアイテムではないのです~。
本読みの刑のときに、一緒に聞かせたりとか_| ̄|○

また遊んでください!

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
楽しかったですね~。
子供たちのこの時期、テラス席が大当たりですね。
ああいうところじゃないと、外食は難しいのかな・・・。
もっともっとああいうところに行きたかったですね~~。
また遊びましょうね~。

2007/07/13(金) 15:45:41 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

