[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

トレインビューのカフェ

2007/07/12(木) 16:34:52 [お出かけ] #

ムーミンパパさんご一家のお引越しの日にちが二転三転して、来週に。
悔いのないように、一度行きたかった街へ。
天気予報は、夕方から雨が降るかも~だった。
午前中は、曇天で時折雨がパラつく感じ。

合流してみると、コタローくんはつい今しがたねんねしてしまったところで。
お目当ての、トレインビューのカフェへ出向く。
どっかりと腰を下ろして、店員さんが注文を取りに来るのを待っていたのだけれど、待てど暮らせどやってこない。
もしや、まだ開店していないのか?といぶかしんだ我々だったけれど、実はセルフサービスのお店だったことは内緒で。

二世は、時折通る電車に「でんちゃっ」と叫びつつ、コタローくんのはしご車のミニカーを貸していただいて遊ぶ。
コタローくんは、すやすやとねんね。
親たちがご飯を食べ終えるころ、コタローくんはお目覚めに。
しかし、いつものコタローくんらしくなく、超不機嫌。
そういえばウチも、引越し前後は不機嫌だったなぁ。

実はお腹がすいていたコタローくんは、クロワッサンをかなり食べて満足。



コタローくん





そして、雨が降ってキた。
うわーん、天気予報外れたYOヽ(`Д´)ノ


雨が降るとうるさい二世には、レインコートを着せる。







かっぱ




端っこに置いてあったテーブルの上の水を思う存分バシャバシャやってくれる。
ドーシテこんなに水が好きなんだろう。
(;゚д゚)ァ.... 思い出してみたら、自分も小さいころは水が好きだったなぁ。

しばらく水遊びを放置していたら、全身ずぶ濡れになっていた_| ̄|○
うひゃひゃと逃げるのを必死で捕まえて着替えさせて、ふぅと一息ついたら、水溜りにシリモチつかれたYO_| ̄|○  

コタローくんも、歩きたい!になってきたので、手近なお店に入る。
そのお店がすいていて、広くて、なかなかよかった。
当然子供たちは、わ~わ~走り回っていた。
ああ、店員さんごめんなさい。
二人で椅子に座りこんでみたり、雑誌をめくったり。



親は洋服の下見が終わり、子は相当騒ぎきったところで、移動することに。
雨が止む様子は全くないので、街はあきらめて、ターミナル駅へ移動。
ベビーカーにレインカバーをつけると。






レインカバー



「ばぁっ」とコタローくん。
立ち上がっては、レインカバーの合わせ目から顔を出し、かなり面白かった。
いや、お母さんはとっても大変だと思いますが・・・。



電車に乗り込むと、寝てしまう二世。
コタローくんは、元気イッパイ。
おもちゃ売り場へ行ってみると、コタローくんは、ひゃっほうという感じで飛び込んで行った。
ミニカーのおもちゃを、出したり入れたりしていた。
パズルみたいなおもちゃが好きなんだなぁ。
二世は、ぐ~ぐ~。

その後、甘味屋さんへ移動し、あんみつなどを。
あんみつを欲しがるコタローくんは、一口食べて、いや~~~~~な顔をして、ベベをして舌をこすっていた!
甘いもの、本当に嫌いなんだな(驚)

そして、さようならの時になり、目覚める二世。
とてもさびしかったけれど、ま、同じ日本だしね。
お別れした後は、喪失感を味わってみたり。
ムーミンパパさん、お忙しいところをありがとうございました!
とりあえずは、お引越しを無事に乗り切ってくださいね。


夕飯は、とんかつをお買い上げで帰宅。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

