[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ゴミ収集車

2007/07/13(金) 17:13:49 [おんも] #

午前中、二世をおんもへ連れて行く。
ベビーカーを持っていくと、「乗せろ」とうるさそうなので、丸腰で出かけた。
思ったよりも歩いた二世、どんどん歩く。

気がついたら、いつもよりも随分遠くに来てしまったようで。
このままもう少し歩けば、ゴミ収集車の基地のところにたどりつきそう。
横の道路をゴミ収集車が通るたびに、「しゅうしゅう」と言って嬉しそうに手を振る二世、きっとたくさんのゴミ収集車を見たら喜ぶだろうな。
と思い、少しがんばって歩いてみた。


さて、ゴミ収集車の基地にたどり着いた二世は、やはり大喜び。
また、運転していらっしゃる男性の方たちが皆さん、とても親切で。
二世を見つけると、必ず手を振ってくださる。
手を振りかえしたり、指をさしたりする二世。
お昼近い時間だったため、どんどんゴミ収集車が帰ってくる。
と、一人の方が、二世に「どうぞ」と何かを下さる。
見てみると、ゴミ収集車のミニカーだった。
しかも、そこに居るのと同じゴミ収集車。
こんなの、売ってるところを見たことないのだけれど・・・。
二世は、ミニカーを握って離さない。


さて、そろそろ帰ろうかと。
歩いて来た道を、同じだけ歩いて帰らないと帰れないわけで。
しかし、二世の足取りは重たく。
ついに、「かこかこ(抱っこ)」になってしまう。
今日はベビーカーを持っていない丸腰な上に、傘だの二世のレインコートだのを持っていて結構な荷物。
抱っこは無理!と、さっさと歩き始める私。
結局、わ~わ~泣きながら、追いかけてきて、という手段で帰宅した(鬼母)


1時間半ほど、歩き回っていた様子。
あそこまで行くときは、必ずベビーカーを持っていこうと、かたく心に誓った私であった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

あんよ
1時間半も歩いたなんて!!!
でも、ベビーカーなしのお散歩うらやましいです!
うちの子、手は繋がないし、呼んでもこないし、行きたいほうの逆に行きたがるし。。。
泣いたらその場から動かないし><

ミニカー良かったですね♪優しいゴミ収集人だ^^

2007/07/19(木) 15:09:49 | URL | たかぱち [ 編集]

手つなぎ
 ◆◆たかぱちさん◆◆
最近、ベビーカーに乗ると降りなくなるんです(乗ってて欲しい時は降りたがるくせに)
外遊び~のときにベビーカーを持っていくと、乗って降りなくなってしまうので、泣く泣く丸腰で(笑)
いっくんも、泣いたらその場から動かなくなりますかぁ。
アレ困りますよねぇ。
ウチは、見えないくらい遠くに行くと、あわてて泣きながら追いかけてくるので、その手を使っています(鬼母)

2007/07/20(金) 17:40:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

