[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

不安が現実に (生後159日 5ヶ月と6日)

2006/03/04(土) 12:32:34 [家事] #

リビングのカーテンを洗った。

リビングのカーテンを洗った。

お正月に洗おうと思って今まで放置していたのだけれど、ついに遂行したので、二回繰り返してみたり。

昨夜は、鼻が詰まってなかなか寝られなかった。
片方を下にすると、たいていはどちらかの鼻が通るのだけれど、昨夜は両方詰まっていた。
悶々と、3時ごろまでゴロゴロ寝返りばかりしていた。


久しぶりに晴れ渡っていたので、洗濯をする。
二回まわし終えた時点で、まだ午前中だったので、リビングのカーテン洗濯に着手。
お手洗いに保管してある脚立を引っ張り出して。
引っ張り出した脚立を見てみると、汚れていて異臭を放っていた。
お手洗いで保管したのが間違っていたのかも知れない。
とりあえず拭く。

そして、脚立に登ってエンヤコラとカーテンを外す。
作業もクライマックスという辺りで、二世クンがぎゃーぴー泣き出す。
何故、赤ちゃんという生き物は、クライマックスで泣いてくれるのだろう。

生肉を切り始めたときとか。
お風呂掃除を始めて、懸案の排水口に着手したときとか。
私がお手洗いに入って、うんうん気張っているときとか。

ぜぇはぁ。
数え上げればキリがないのでこの辺で・・・。

二世クンの授乳を終えて、再びカーテン。
エンヤコラと脚立に登って外したカーテンを、半分枚洗濯機へ。
その合間に脚立をお風呂場へ持ち込んで、ゴシゴシじゃーじゃー洗う。
そして、脚立をベランダに出して干す。

なんてことをしている間にも、二世クンは腹ばいになっている。
嬉しそうに、ほえている。

「何やってるの~?」と、抱き上げてみると。
なんと、お腹部分が茶色い。

ん?と、よくよく見てみると。

うんちがお腹に漏れていた。
それも、相当漏れている。

きゃぁぁぁぁんと、思わず叫んでしまった。
そんな私を見て、きゃっきゃっと笑う二世クン。
ちっともオカシクありませんから。

とりあえず、下に布オムツを敷いて。
二世クンを押さえつけて、洋服を脱がせる。
しかし、ばたばた暴れて更に被害を広げる二世クン。
何枚使ったのだろう、お尻拭き。
ようやく着替えさせて、ホッとする。
石鹸水バケツを作って、うんちまみれの洋服を突っ込む。
一晩つけておけば、何とかなるだろう。

腹ばいになったところで、ぴゅごぴゅごぴゅごとやられた様子。
先日の不安が、現実となってしまった。

カーテンを洗う気が失せてしまう。
が、気合で残りのカーテンも洗う。





そんな二世クンだけれど。


足1




自分の足を、発見しつつある様子。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment

わかるわかるー!!
手が離せない時に限って泣き出すんだよね(*´ο`*)=3
それより、フフフ、そしてウンチ漏れちゃいましたか♪
うちも最近やられたよー、驚いて叫んだ★モリは得意げな顔をしていた…( ̄▽ ̄;)
なんで笑うんだろうね?嫌がらせとしか思えない…(-.-;)
また、ウンチの臭いこと!!これまた嫌がらせだと思いません?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2006/03/06(月) 14:00:25 | URL | モリママ [ 編集]

そうなんですよね~
うちも、「今はダメなのー!」って叫んだことがあります。トイレから…

うちのベビはオムツ替えてる途中に気張ります。そして出しながら寝返りを打とうとします。もう大変…。
敷物は汚れませんでしたか?選択、いくらしても追いつかないですよねー。

2006/03/06(月) 17:13:36 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

やっぱり
 ◆◆モリママさん◆◆
そそそ!さ~~~クライマックスよ~って時に、足払いかけられるっ!
モリママさんも、ウンチやられたんだぁ(つд・)エーン
もぅきゃぁぁんって感じデスな。

ウンチの匂いはね、現在鼻が詰まっているので全然におわない私(`∀´ハ|

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
トイレから叫んだんですか!母は強しですな~。

オムツ替えてるときに、ピュゴピュゴは・・・(|| ゚Д゚)
それは大変ですね!どうやって防御するんですか~?

敷物は、大丈夫でした(≧∇≦)b
バスタオルと布オムツでカバーしてあったのが、ナントか・・・。

本当、毎日晴れてネ!って感じですよねぇ。

2006/03/06(月) 21:32:12 | URL | 二世の母 [ 編集]

ちなみに…
オムツかえてるときにやられると、おしり拭きでキャッチです…
さらにそのまま転がろうとすると、片手はその状態で、もう片手で転がるのを押さえ…
まさに母は強しです。

2006/03/08(水) 19:10:28 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

なるほど~
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
お尻拭きでキャッチとはっ!
めっちゃ離れ業やないデスか~。
転がるのは、押さえつけないとアカンですよねぇ。
なんか、コレカラは、はいはいして移動して被害を広げるらしいですよ~(涙目)

2006/03/08(水) 23:38:29 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

