[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ズボンのゴム

2007/07/16(月) 14:47:24 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

パッションフルーツを食べた。



パッションフルーツ




ツブツブのところを食べるらしい。
とてもいい匂い。
甘酸っぱくて、ぽりんぽりんという感じ。
二世は大好きな様子で、エラク食べていた。
もう、パッションフルーツ味のガムなんて、まずくて食べられないなぁ。




サトウニシキも食べてみた。




サトウニシキ




二世は、大喜び。
そういえば昨年は、皮をむいて種を取り出してやっていたのだった。
昨年は、「くれくれ、そこにあるだろう」と手を伸ばしてきたりしなかったから。
最初は、種をとってやっていたけれど、二世の食べるスピードが種を取るのを上回るため、面倒になってそのままやった。

「種は出すんだよ」と、教えつつ。


が。



そのまま飲んでいた_| ̄|○



たまたま飲んだのだろうと、新しいのを与えても、「ごりっ」と噛んでは飲んでいた。




明日のウンさんが恐ろしいな。




---------- キリトリ -----------


二世のズボン、最近ずるずる下がってくるように。
気がついたら、ズボンがストンと脱げていて、オムツ丸出しになったまま歩いていたり。
きっとゴムがゆるくなったに違いない。


裁縫がと~~~っても苦手な私は、見てみぬふりをしていたのだけれど、いかにいってもなので、数日前に一本だけゴムを入れ替えてみた。
それもよく分からず、適当にや~~~っとやった。

他にもゆるいズボンがあることを夫に訴えてみたところ、替えてくれるそうで。
しかし、よく見てみると、子供のズボンのツクリが変わっている。
パジャマのように、ウエスト全体が一本のゴムになっているのかと思っていた私。
先日替えたときも、「なんでここ、一部ゴムがズボンにくっついているんだろう」とブツブツいいながら、はさみで適当に切って気合で全体にゴムを通したのだけれど。
よく見ると、ズボンの前の部分(お腹に当たる部分)は、ゴムが入っておらずに普通の布で、横からウシロ部分がゴムになっている、というツクリだったらしい。
縫ってあるところを、めくらめっぽうに貫通させていたのか・・・。

しかし、ドーシテこんな面倒なツクリになっているのだろう。
半年も使えばズボンのゴムが伸びるなんて、誰でも知っていることだろうに。
増してや子供が使用するとなると、伸び伸びになるのは目に見えていると思うのだけれど。
もう少し、ゴムが替えやすいツクリにしてほしい。

他のズボンも見てみたところ、ウエスト総ゴムのズボンは皆無で、殆どが一部布一部ゴムのツクリだった。
今度ズボンを買うときは、ゴムが替えやすいかどうかもよく見て買わないとだ。

夫は、華麗に3本のズボンのゴムを替えていた。
器用なんだな~。
アリガトウ(涙目)


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

