[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

砂利

2007/07/20(金) 17:55:50 [おんも] #

両隣のお宅が、にぎやか。
そういえば、両方とも幼稚園のお子さんがいらっしゃるはず・・・。
風邪でもひいて幼稚園は休んでいるのかなと一瞬思ったのだけれど。
ああそうだ、夏休みだ。

午前中、二世のおんもに出かける。
途中、郵便局に寄る。
この郵便局がキていて、入り口に階段があったりヽ(´ー`)ノ
ベビーカーごと運ぶか、丸腰でやって来て二世をノタノタ歩かせるか。
しかもその階段が、狭くて段差が異様にあったりする。

0歳児のどうしようもないときだったら、我慢してベビーカーごと運んだかも知れないけれど、今はベビーカーごと運ぶ気はゼロ。
0歳児のころだったら、抱っこ紐で来ていたかも知れないな。

そんなこんなで、今日は丸腰でやってきた。
いつもは郵便局を嫌がる二世だけれど、珍しく大人しく郵便局へ向かう。
しめしめと思って階段に誘導したのだけれど、はっときがつくと、二世の両手には砂利がイッパイ握り締められていた。
どうやら郵便局の入り口付近のものを拾ったらしい。
「捨てなさい」と言ったけれど、聞くわけもなく。
両手が使えず階段を登れないために「かこ(抱っこ)」とおっしゃる。
ハイハイそうですか。

抱っこして二世を運び、郵便局内の椅子に座らせる。
砂利、まかないでの一心。

結果、一粒落としただけで、二世は砂利をまかなかった。
ほっ。

変なところにこだわりを持って、何が何でもやり遂げてくれるので困る。
もっとさ、ウンさんしたよを言うとか、出した本を元通り入れておくとか、そういうことをして欲しい。

お昼近くなると、近くの小学校からエラク大荷物の小学生がたくさん出てくる。
保護者も多数いる。

なに?


(;゚д゚)ァ....

明日から夏休みなのか。
ああ、遊び場(おんも)が混むなぁと、思ったり。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


私も今さらベビーカーごと運ぶのはもう無理ですね~。
家の玄関に上がる階段2段が限度です。
かと言って丸腰も、うちの息子は全然こっちの行きたい方向に歩いてくれないので、用事がある時は歩きじゃ行けません・・・。

今週から公園に小学生も来ていて、昨日なんてテニスのボレーやってて、子供たちが近づかないよう気を使いました。
夏休みの間は遊び場も気を使いますね。

2007/07/24(火) 14:45:05 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]


 ◆◆うさこさん◆◆
本当、家の玄関に上がる階段2段くらいが限度ですヨネ。
用事は、ちょーー近所で一つが限界みたいです。
違うほうへ行くし、遊んでからじゃないと行かないしで。やっぱりみんなそうなんだなヽ(´ー`)ノ

そうそう、土日が毎日になっちゃった-お父さん状態なので、大きな子供がそこここであふれかえってますよね。
これも、どこも同じなんだなぁ_| ̄|○  

2007/07/26(木) 15:29:57 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

