[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

蛍光灯

2007/07/24(火) 15:35:01 [家事] #

夕方ちかく、部屋の蛍光灯が切れた。
2年くらい前に購入した、天井にぴったりくっつく形の照明で。
ぴったりくっつく形の照明を購入したのは、この時が初めて。
この形のものは、どちらか一本が切れると突然真っ暗になるのか。
32形+40形なので、どちらか一方だけかえればすむようにすれば良さそうなのに。
そもそも、両方がそろそろ寿命ということかな。

切れた部屋は、私のものを置いている(含パソコン)部屋なので、家族には大きく作用しないのだけれど。
しかし真っ暗な中で画面をじ~っと見つめるのはさすがにちょっと・・・。
と言いながら、ゲームに興じてしまったり。


さぁて、不便町の我が家は、さっとは買いに行けなかったり。
とりあえず今日は我慢して、週末にでもと思ったのだけれど。
よく考えてみたら、土曜日は夫不在だし。
なんてことを考えていたら、思い出したことが。
リビングの照明も、その2年前に購入したもの。
こちらもそろそろもしかしたら切れる日が近いかも・・・。
同時に買っておいたほうがいいかもしれない。
そこでガサガサ説明書を出してきて、どんなタイプの蛍光灯を使っているのか調べてみたり。
なんだか見にくい説明書で、あちこちひっくり返してようやく分かったのが、100形ツインパルック。

インターネットで買えないものかと見てみたけれど、なかなか探しにくく。
探し当てても送料がなぁと、イマイチ。

どうしようかなぁ。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

