[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

水+砂=泥

2007/07/25(水) 15:47:57 [おんも] #

昨日から、久しぶりに太陽が見えたり。
洗濯おばさんな私は、爆発した二日間だった。

砂場へ行くと、バケツに水を入れてくれとうるさい二世。
靴が濡れるし、こんなお天気では乾かないし・・・と、乗り気でない私。
しかし、自分が子供のころを思い出してみると、家の横に側溝があり、水が流れていて水遊びはし放題だったし。
泥の池を作って、その中に飛び込んだり。
なんだかタイツを履いていた気がするので、冬か? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ああ、おかーさんごめんなさい。

晴れたことだし、二世にもこの楽しさを味わわせてやらなければと必死の思いで(大げさ)
砂場で、バケツでお水を思う存分やってもらった。
水の入ったバケツにお砂を入れる二世。
そうすると、段々水がなくなって泥になる。
「ぶー!」と言って、とても怒る二世。
水がなくなったと怒っているらしいのだけれど、お砂を入れたら水はなくなりますけれど。
付き合いきれないょ。


最近、お昼寝が妙に長い二世。
2時前後に寝て、起きるのが5時台だったりする。
下手すると6時過ぎたりして、あわてて起こしたり。
今日は、3時過ぎに大泣きをして。
何をしてもだめで20分くらい泣き続けて、また寝た。
そして起きたのは6時少し前。

雨も降っていないことだし、電気屋さんまで、蛍光灯を買いに行くことに。
自転車を引っ張りだし、二世を乗せる。
しかしこのヘルメットに毎度四苦八苦。
くすぐったいのか、あご紐を止めるのが容易ではなく。
げらげら笑ってひっくり返る二世を押さえつけて、あご紐を止めるのに時間がかかってしまう。
せっかく出かけたので、銀行などもまわり、電気屋さんへ。
32形+40形と、100形ツインパルック、そして豆球二つで、6,000円少し。
高いなぁ。

結局、家に帰り着いたのは7時近く。
あわてて夕飯を作り、帰ってきた夫と蛍光灯をかえた。
明るくなって、よかったな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

