[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

下見のはずが

2007/07/29(日) 15:54:32 [乗り物] #

夕方から雨が降るかも~という微妙な予報。
とりあえず午前中は、日が照っていた。
洗濯物を干して、出かけることに。

先日、コタローくんとでかけて雨に降られた街。
二世がその街の名前を連呼していて、合間に「でんちゃ」と入ったり。
ムーミンパパさんとリベンジをする際に、少しでも街に詳しくなっておかねばという一心で(大げさ)その街へ行ってみることに。

遠いよと毒づきながら、暑い道を駅まで歩く。
駅に到着するころには、もぅ大げさでなくて着替えが必要なくらいに汗をかく。
ぜぇはぁと、駅で電車を待つ。
二世は、通り過ぎる電車を見つつ(各停しか停まりませんから)なにやら叫んでいた。
電車に乗り込み、トレインビューのカフェへ。
この間は、平日でしかも雨が降ってきたので、かなりすいていたらしく。
今日は結構混んでいた。
また外のテラス席は、喫煙席でもあり、タバコもくもくだったり。
二世は、電車を眺めながらもぐもぐゴクゴクやっていた。

少し街を歩いてみようと、神社を目指す。
なかなかおしゃれなお店が立ち並んでいる。
がやはり、街中に散在しているので、アソコにあるアノお店、という風にして行ったほうが疲れないだろうな。
あと、気持ちどのお店も店内が狭く感じられた。
ベビーカーを押していると、邪魔になる場面が多く。
そういうあたりでは、デパートに軍配だ。

神社は、子供用の遊具などが置いてあり、なかなかイイカンジだった。
ここだったら、子供を遊ばせることが出来るな。

ゴロゴロ


   ん?



・・・・・。

ゴロゴロゴロゴロ


なんと、雷が鳴っている。
そして、空の色が悪くなってきて、風が吹き始める。
これは一雨来る!


ということで、まだ遊び足りなくて泣きわめく二世を無理やりベビーカーに押し込んで、駅を目指す。
なんだかこの街に来ると、雨に降られるような。
ドーシテだろう(悩)


そして電車に乗り、ターミナル駅へ。
電車の途中で、凄い雨が降ってきた。

その後は、絶対に痛くならないサンダルなどを買い、帰宅。
まだまだ街は、把握できず。
今度こそ雨の降らないときに、行かねばだなぁ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

うぉ~!
下見していただいたのですね!ありがとうございます!
もうね、「お洒落な街」に餓えている私です…。
お洒落なお店がいっぱいだなんて!ヨダレ…。
トレインビューのカフェ、混むんですね。いいお店だと思ったら、人気店だったのかー。また行きたいです。二世クンは満足してくれたかな?
神社も行きたいな~。

そうそう、↑ですが、こっちのバスはベビーカーでは乗れないんですよぅ~。
畳んで、子供は抱っこするか立たせるかで、しかもバスは混み混み…。
不便町より不便ですよー。

2007/08/03(金) 14:07:59 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
そちらは、おしゃれな街じゃないのデスカ~?
どんな感じなのでしょう??
都会っぽい感じなのでしょうか~。

でもね、トレインビューのカフェは、「お持込は駄目」と言われましたよ~ぅ。
この間は何も言われなかったのにね。

神社は、かなりイイカンジでしたよ。
是非行きましょうね!

バス、ベビーカーで乗れないなんてヽ(`Д´)ノ
でっかいバッグと抱っこ紐がいりますねぇ。
バスより電車のほうが便利そうですね。

2007/08/05(日) 11:28:42 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

