[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1歳10ヶ月

2007/07/26(木) 16:29:50 [まとめ] #

二世も1歳10ヶ月なのか。
早いなぁ。

随分と、色々分かってきた様子で。
伴って、二世の言わんとしていることも随分分かるようになって。
無視できなくなってきた。
億劫だ。

本読みの刑も、なかなかで。
私は、嫌がって読まないことが多く(反省)夫がその被害にあっている。
自分が食事を終えると、夫の手を引っ張って本エリアへ行き、選んで読んでもらう。
それがたいそう嬉しいらしくて。
こちらとしては、いつまで続くのかと思うと恐怖だ。


外遊び、ひなたでは遊びたがらず。
他の子が遊んでいると、遠巻きにしてじ~~~っと見つめる。
よほど慣れないと、一緒には遊ばないらしい。
一緒に遊ぶと言っても、一緒に遊ぶのではなく、なんとなく近くにいるだけだけれど。


一瞬にして、泥棒が入ったあとのように散らかしてくれるので、片付ける気がゼロな私。
ここで根気よく「お片づけだよ」と言ってせっせと片付け続ければ、「片付ける」という因子が植えつけられるのだろうか。
どうもこの「片付ける」というのは、育った環境に大きく左右されるような気がする。
きっと二世は大きくなっても、散らかしっぱなしの人なんだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

