[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

歯科検診

2007/07/30(月) 14:57:31 [病院・病気・注射・健診] #

この自治体では、予約制で歯科検診が受けられる。
なんだか黄色っぽいものが付着し、虫歯の前段階ではと思われる歯がある二世。
一ヶ月ほど前に、今日の予約を取った。

雨さえ降らなければ、自転車で行けるなぁと思っていたのだけれど。
どこをどうひっくり返しても、凄い雨が降るという予報。
歯科検診のあとは、うなぎを取りに行く予定にしているし。
仕方が無いので、ベビーカーで出かけることに。
それでも朝は霧雨だったので、バスに乗ってみることに。
こちらに引っ越してきて、初めてのバスだ。
停留所まで行くと、長蛇の列。

ああそうだ、不便町ですから。
駅まで遠いですから。


少し遅れながらもバス到着。
すでに、お客さん満載。
時刻表で調べて、スロープつき(多分、ノンステップバスみたいなもの)にしたのだけれど。
というか、以前住んでいた街では全てこのタイプだったよぅ。

ベビーカーをたたんだところで、搭載している荷物が多くてかえって片付かないので、そのまま乗ることに。
えいやっと抱えると、運転手さんがやってきて。
子供を抱いて座っているママさんのシートへ行き、席替えをお願いしている。
そして、座席をたたんでベビーカーを結わえ付けた。
どうやらそこの座席が、ベビーカー縛りつけ座席らしく。

10分ちょっと乗ると、目的地。
問診表などを書いて、しばし待つ。
が、寒い。
割と涼しい日なのに、エアコンが強烈だ。
「設定は28度にしています」と書いてあったけれど、どうなのだろう。
ふと見てみると、さきほどのバスで子供を抱いて座っていて席替えをしたママさん親子もいた。
バス以外では、来にくいんだろうな。
ええ、不便町ですから。


二世は、色々な子供にビビッて、ベビーカーから降りないと言い張る。
しばし放置していると、今度は降りると言い。
私の手をとって、おんもの方へと引っ張って行く。
ここにいないと駄目だからと言うと、ぎゃわわをやってくれる。
もう知ら~~ん。

しばしぎゃわわをやり、泣き止んだ二世。
今度は私の手をとり、屋内を歩き回る。
一人で歩いてょ。

そして、絵本を見つけて手に取る二世。
その後は、ずっと本を読んでいた。
しかし、名前を呼ばれて本を取り上げられて、最大のぎゃわわを。
歯医者さんの前に行っても、魚のように床の上で跳ねてみたり。
もう知ら~~~ん。

歯医者さんには「凄い反抗期ですね」と言われる始末。
ああ、最初からこんなカンジなんだけどな(遠い目)



結局、色がかわっている部分は、虫歯ではなく。
歯石(だったかな・・・)になっているとのこと。
今の段階で歯医者さんへ行っても、オソロシイ記憶を残すばかりで満足な治療が出来ないので(暴れるから)きちんと磨いてください、とのこと。
ま、何はともあれよかった。

その後、外へ出てみると、空は真っ暗、雷ゴロゴロ、雨はざーざーだった。
決死の覚悟で、レインコートを着込んで駅まで行き、隣駅まで電車に乗り、魚屋さんへ。
土用の丑の日のうなぎを注文しておいたのだ。

魚屋さんでは、炭火でパタパタと焼いていた。
楽しみ。

帰りは、ザーザー降りの中、バス停まで行ってみたのだけれど。
めっぽう人が並んでいて。
とりあえず並んでみたのだけれど、最後尾のおじいさんが、タバコを吸い出したりなんかして、キれそうになったので、退散。
ああいう場所でタバコを吸うかなぁ。
子連れが他にもいたのに。

タクシー帰宅。
帰宅してしばらくすると、雨があがったりなんかして_| ̄|○
一番酷いときに出歩いていたんだなぁ。







うなぎ白焼き



二世は白焼き。
一匹分を、凄い勢いで食べていた。






うなぎ蒲焼き



大人は蒲焼き、どんぶりにした。
これを全部食べて、その上ご飯をおかわりして食べたら、もたれたことは内緒で。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 1

Comment


お疲れ様でした。
タバコを吸う人いますよね~!
妊婦の時前に並んでいた人が吸っていて・・。
ちょっとくらい我慢せーよ!と思ったり。
子連れだとお出かけも気合いいりますよね・・。

2007/08/02(木) 21:20:52 | URL | いちご [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
ちょっとぐらい我慢せーーよ!と思いますよね!よね!
タバコはやっぱりイカンですよ。

いちごさんくらい、クルマがすいすいだといいのですが、まだまだなのでお出かけが大変です_| ̄|○
でも、クルマに乗れてもお出かけは気合がいりますよね。 

2007/08/05(日) 11:25:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ノンステップバスノンステップバスは出入り口の段差を無くし乗降を容易にしたバス (交通機関)|バス。床面はおおむね35cm以下の物を指す。中ドアに車いすスロープを設けることにより、車いすでの乗車が容易となる。(前ドアに車いすスロープを取り付けた例もあり)また、現在

2007/09/29(土) 17:16:53 | バストラック・ブランド最新情報

| HOME |

