[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

冷たい飲み物

2007/08/03(金) 08:40:05 [お出かけ] #

実は近所に住んでいたというトモダチに会いに。
彼女のお子さんは、二世よりも4ヶ月くらい若く、同じ学年の男の子。
どうしたったって公共の交通機関が無い同士の場所なので(不便町ですから)彼女がクルマでお迎えにいらしてくださる。
さすが10年以上クルマに乗っているという実績が。
細くて狭い道でも、慣れたものだった。
というか、彼女の近所の方面は、坂だらけだった。
右折すると、ジェットコースターのように下がって上がって~という感じ。
調子が悪いときは、酔いそうだ。


午後お邪魔したのだけれど、二世は朝から昼寝を全くせずにいた。
普段は昼寝をする時間なのに、全く寝ない二世。
彼女の息子さんは、ちょうどお昼寝から目覚めたばかりで、知らない私たちを見つけてぎゃわわになっていた。
おぉ、二世以外の子でここまでの人見知りを見るのは初めてカモ。
二世はというと、彼のおもちゃ箱の中に自分も持っているのと同じおもちゃを発見し、はふはふ遊んでいた(´-ω-`)

次第に慣れてきた彼女のお子さんは、なんとなく遊ぶようになり。
「ボール」と言いながら、別のお部屋に。
すると、和室にボールプールが。
なんて豪邸なんだろう。

二世は、ボールに興味津々の様子だったけれど、遠巻きに眺めるだけだった。
彼女のお子さんは、ボールプールで思いっきり遊んでいてとても楽しそう。
ふと見ると、二世は積み木が乗った押し車を発見した様子で、ものすごい喜んで押して歩いていた。
その後、帰るまでず~~~~っと(´-ω-`)
ああいうの、買ってやらないと駄目かな。
いまさらなんだけどなぁ(´-ω-`)


そろそろ失礼しようかというときになり、押し車からふと離れた二世。
その隙にベビーカーに乗せてしまって、縛り付ける。
しかし寝ない。
そして帰りのクルマの中で、予想通り寝てしまう二世。
4時半ごろ、やっと寝た(´-ω-`)


帰宅し、布団に置いても起きず。
6時半ごろになり、目を覚まして「ぶー」と言う。
水をやったところ、お気に召さないようで、容器を投げる。
どうやら、冷たい氷入りのぶーが欲しいようで_| ̄|○  
もう知ら~~~~~ん。

その後、1時間ほどぎゃわわをした(´-ω-`)



冷たいもの、やるべきなのかなぁ(悩)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ご訪問・コメントありがとうございます(^^)

違うお家に遊びに行くと、家には無いおもちゃがあって新鮮ですよね☆
年の近い子と遊ぶと、お友達の刺激を受けたりしていいですよね(^^)

私なんて全然先輩ママなんて呼ばれるようなものじゃないですよ!(>_<)
もうすぐ3人目が生まれるけど、私自身全然成長していなくて・・・。
私が子供に教わることばかりですよ(^^;)
子供と別居していなきゃ休まらないですよ。2人目も切迫早産で2度入院したので、小さな子供が居ると妊娠中でも無理しちゃうんですよね。
今は家族に甘えて休ませてもらいます。
応援ポチ凸

2007/08/08(水) 23:47:59 | URL | RIE [ 編集]


 ◆◆RIEさん◆◆
同い年くらいのお友達とは、なんとなく一緒にいるだけで楽しいみたいですね。
そのうち、○○クンとは気があうけれど、○○クンとはイマイチなんだーと
か、そういうことが出てくるのでしょうか。

いえいえ、RIEさんは凄い先輩ママですよ~。
お子さんが三人になるなんて凄い!
つわりの時期とか、お辛かったのではないですか?
ご家族に甘えられるだけ甘えて、身体を休めなきゃですよ。

2007/08/09(木) 16:32:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

