[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

買い物

2007/08/04(土) 11:05:57 [お出かけ] #

和室に寝ているのだけれど、最近暑いせいなのか、明るくなると目覚めて、ぶ~だのナンだのと起きて泣いたりする二世。
もしかしたら、障子の外が明るくなるので目覚めるのかもしれない。
ということで、無理やり何かつけられないか見に行ってみることに。

私の眼鏡も見に行かねば。
魚も買いに行かねば。

以前住んでいたところだったら、全て徒歩ですんだのに。
クルマでえらく回らなければでウツ。
不便町ですから。

ホームセンターへ行ってみようと、ナビをセットして。
しかし道に迷ってしまう。
ホームセンターの裏に出たようなのだけれど、水道工事をやっていてクルマは通れないし、ケモノ道のように細くて挙句の果てに階段になっていたりヽ(´ー`)ノ
なんなんだ?この町は。
ジェットコースターみたいな道路ばかりで、これじゃぁ山道だよ。


迷いに迷って、結局大通りに出て超大回りをして行くことに。

結局、障子のところに突っ張り棒をしてカーテンをつるしたりということは出来ないようで。
障子を外して、注文でブラインドを作ってもらうことしか出来ないらしく。
賃貸で何年住むかも分からないし(3年で出てね♪契約だし)、その後引っ越し先では手に余るだろうし。
ここは、引越し屋さんが使う段ボールの薄いやつをガムテープで貼ってしのいでみることに。
貧乏臭いかなぁ。


その後、デパートへ出かけて眼鏡を見てみたのだけれど、5万円~という値段設定で、退散。
壊れた眼鏡は、デパートで5000円くらいで買ったような気がするのだけれど。


デパートの近くのショッピングセンターへ行ってみたところ、眼鏡屋さんがあり、割とお手ごろな値段だったので、購入。
しかし二世が走り回ってくれて大変だった。
ディスプレイしてある眼鏡を取っては投げん勢いで、一人で行っていたら選べなかったな。

さて帰ろうと、ショッピングセンターのエレベーターに乗ったところ、えらく混んでいて。
ちょうど二世がちょろちょろ走り回っていたので、空っぽのベビーカーを私が押して、夫が二世を抱っこしてという感じだった。
エレベーターが進むにつれ、人はどんどん乗ってきて。
うわ~~となってきたところで、近くにいた初老のおばさんに「それ、たためないの?」と言われてしまい。
ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


「荷物が入っていて、たたむのは出来ません、ごめんなさい」と言ったけれど (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


エスカレーターだってあろうに、どうしてもエレベーターじゃなきゃ駄目な人以外は、エスカレーターでお願いしたいぃ・・・。



身軽になったときは、エレベーターはなるべく使わないようにしようと思った。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

