[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

DPT二回目 (生後161日 5ヶ月と8日)

2006/03/06(月) 21:19:10 [病院・病気・注射・健診] #

今日は、DPTの二回目。
「ちっくんの日ダヨ」と、昨日から脅かしている夫と私。
感づかれて眠らないかと思った昨夜だけれど、普通に寝てくれて良かった。

天気予報では雨が降るようなことを言っていたけれど、外は晴れているような・・・。
洗濯をしようかしまいか迷ったけれど、弱気にしてみる。
更に弱気になりながら、ベビーカーのレインカバーを、たまひよの小さなバッグにぎゅーぎゅー詰め込んで、ベビーカーのフックにかける。

そして、注射へと出かける。
今日は、先日下見をした『小児科・内科』の病院へ。
相変わらず、クシャミが凄くて鼻水は滝のようで、眼は痛い状態なので、マスクをかけてベビーカーを押す。
しかし、風が強い。
がらがら走らせていると、暑い。
コートを脱いでしまってから、二世クンも暑いに違いないと思い、チョッキを脱がせる。
そこでふと、手元を見て気がついた。
ベビーカーのフックにかけた、レインカバーを入れた、たまひよの小バッグが無い。
後ろを振り返って見たけれど、無い。
無い。無い。無い。
しかし、探している時間も無いので、病院を目指す。

病院は、すいていた。
予防注射専用部屋に通されて。
一回目に行ったクリニックは、思いっきり他の患者さんも居る普通の待合室で待機状態だったので、ソレよりはいいのかも知れない。
熱もなく、「元気ですか?」という先生の言葉にも「はい」と答え。
注射のお時間。
やたらに押さえつけられる姿勢をとられ、多分二世クンは、冬彦さん顔になったのだろう。
「この体勢、なんだか思い出したかな~?」と、看護師さんに言われている。
直後、大泣きを始めた。

注射を終えた二世クンをガラガラ押しながら、行きに通った道を正確に帰る。
必死でアチコチ見回しながら、『たまひよバッグに入ったレインカバー』を探す。
探している間に、ウチに着いてしまった。

ショック・・・。

なくした。


午後、ママ友達とお散歩へ。
風がビュービュー吹き荒れる中、レインカバーのことを愚痴る。
やはり、新しいものを買ったほうがいいかな、という見解。

さて、帰宅してみると、トテモ眼が痒い。
痒くて仕方が無い。
クシャミをしつつ、気が済むまでチョコットこすってみたり。
ハッと気がつくと、眼が痛い。
鏡で自分の眼を見てみたのだけれど。
ママレモンで洗ったような眼になっていた。
ウサギちゃんの眼を通り越して、スーパーで売っているチョッと古くなった魚のドヨンとした眼のようになっていた。
目薬をさしていると、二世クンが腹ばいになって暴れる。




ジャンプ1




こぶしを地面に叩きつけて、上体を弾ませている。
よく、予防注射の後は『激しい運動はしないで下さい』と、言われたのだけれど。
コレ、激しい運動ですよね・・・?


それから、流れる鼻水を押さえるために、鼻栓をして夕飯の準備をする。
今季一番の酷さの花粉症状だ。
夜は、耐えられずに薬を飲んだ。
授乳中でも、割と影響の無いと言われている薬らしいけれど。
ズバッとは効かないけれど、確実に楽になった。
あまりに辛いときは、薬を飲もうと思った私だった。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


>ちっくんの日ダヨ

ああ、、カワエエ・・・←いきなり母性がw?!

モノをなくしたときは、なんらかの厄落としなのじゃ!といつも自分を慰めるわたくしです。キットソウダヨ!
花粉症のレーザー治療とか前読んだことあるけどどうなんだろうね?←治療好き

2006/03/08(水) 00:13:44 | URL | キョコ [ 編集]

春一番だそうです
なんでもこの日は春一番が吹いたそうです。
私も外へベビを連れ出し、大変でした。
花粉もいっぱい飛んだんじゃないでしょうか。大変ですよね…。

うちのベビも明日DPT1回目です。
反応が楽しみだ…←鬼母。

2006/03/08(水) 19:13:15 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

明日、ちっくん
うちは明日、3回目のちっくんです。
いひひひひ。泣くがいい、叫ぶがいい。
拾った人はきっと、たまひよがかわいくてもらっちゃったんでしょうね。
たけしは靴を振り落としてしまって
急いで探しに戻ったら、横断歩道のど真ん中に落ちてました。
そういえば赤ちゃんの物って、よく道に落っこちてますね。
靴とか帽子とか。

2006/03/08(水) 22:03:15 | URL | キキ [ 編集]

うはは~
 ◆◆キョコちゃん◆◆
注射=ちっくん
聴診器=もしもし
だそうです~(笑)

そうだそうだ!厄が落ちたにチガイない!と思おう。
花粉症って、レーザーの治療なんてあるんだぁ。
なんか、脱毛みたいだねぇ。
効果あるんだったら、やってみたいなり←もう必死。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
春一番だったんですってね!
ありゃ~花粉を思いっきり含んでいましたよヽ(`Д´)ノ

DPTデスか~(笑)
うひひ、楽しみですなぁっ!って、楽しまなきゃやってらんないですよね~。
連れてく親のほうも、疲れますよね。
コタローくん、頑張ってネ♪

 ◆◆キキさん◆◆
もう三回目デスカ!
早い~~。
たけしクン、一瞬で終わるからねっ!と、言い聞かせてみる私(笑)

そうそうそうなんです。
落とした中身のレインカバーよりも、たまひよバッグの方が悔しいっす!
あああなんて間抜けな私でしょう。
たけしくんの靴、横断歩道ですか~?
拾うのも大変ですねぇ、車がびゅんびゅんで。
確かに、赤ちゃんのものって、たくさん見かけますなぁ。
靴下とか、ハンカチとか。
あう~。これからもイッパイ落としそうな私です。

2006/03/08(水) 23:46:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

