[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

寝ないし寝たら起きない

2007/08/07(火) 16:10:16 [一号(二世)] #

なかなか寝ない、しかし一度寝たらなかなか起きない。
というのが最近の二世。
朝は6時半過ぎに起こしているのに、なかなか昼寝をしない。
3時、4時まで寝ないこともしょっちゅう。
そしていったん寝ると、3時間くらい寝てくれる(´-ω-`)
何度起こしても起きず、起きるのは7時ごろ。
夜の寝つきは悪く、一度寝たように見えて寝かしつけ成功だと親が離れると、がたがたと背後で音がして立っていたりする(怖)

夜が暑いから、朝まで続けて寝られずに昼寝が長いのか?
午前中、あまりに暑くておんもの時間が短くなっているのがいけないのか?
もも、もしかすると昼寝がなくなってしまう過渡期なのか(-_-)
昼寝よ、なくならないでおくれ本当に。


なんてことを実母に愚痴ったら、「まだ一人だからそんなこと言えるのよ」と鼻で笑われた。
複数人いたら、誰が寝ようが寝まいが知ったこっちゃないそうで、勝手に私は寝てたわ、だそうで。
あはは(冷汗)





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

お昼寝
お昼寝がなくなるのは恐怖ですよね!
唯一の休憩&自分の時間なのに…。
私の場合、その間に休憩をして午前中の疲れを取らないと、夕方からが持ちません。
でもお昼寝がなくなったらなくなったで、夜は早くに寝てくれるそうですが。
どっちがいいのかな~。

うちも、「まだ子どもが一人だから、いろいろ気になるのよ」とか言われます。
複数人だったら、いくらぎゃわわしてようが、「いつか泣き止むでしょ」と適当にほっとけるのかもしれないですが。
といっても複数人育てるのは勘弁~なのですがね…。

2007/08/14(火) 15:22:56 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

お昼寝
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
本当、唯一の休息時間なのに・・・。
お昼寝もして、夜は夜で早く寝てくれるようにならないものでしょうか。
でもやっぱりなくなるものなんでしょうね。

子供、複数人いても気になるのは気になるんじゃーと思うのですが。
子供が複数人かぁ。
考えただけで、頭痛い、だるい、しんどい・・・ですょ。

2007/08/15(水) 15:48:47 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

