[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おたふく予防接種

2007/08/10(金) 15:49:48 [病院・病気・注射・健診] #

そういえば、秋になったらインフルエンザのことを考えなければだ。
出来れば、病気と注射や検診は別にしている小児科のほうがいいし。
下見もかねて、一回予防接種に行ってみよう。

ということで、おたふくの予防接種に出かけた。
一番近く(自転車距離)の小児科に問い合わせてみたところ、「極力病気のお子さんとは一緒にならない配慮をしております」とのことだったので、そちらへ。
朝一番だと、他の患者さんもいらっしゃらないしということで、9時に予約。
ばたばたと用意をする。
間違えて踏んだチューインガムのように、邪魔な二世。
ああそうだ、出かける前にオムツは替えておかねばと思い、オムツを持って行くととたんに逃げ出す二世。
ドーシテこういうときは非協力的なのでしょう(-_-)
やっとこ押さえつけてお尻を出すと、なんとウンさんがっ・・・_| ̄|○


そんなこんなで病院に到着してみると、入り口は階段しかない二階。
古~~~いクリニックで、ばーーんと広い待合室が一つあるだけだった。
あかんなぁココは_| ̄|○  

続々と、他の患者さんがやってくる中、待たされる。
熱を測ってみると、暑いさなかだからか、37度4分ぎりぎり。
看護師さんが、アナログな体重計を持ってきて、二世に乗ってと言う。
が、知らない場所、知らない人ですっかりビビッている二世は、私にしがみつくことしかしない。
ま、いつものことですから(´-ω-`)


仕方が無いので、私が二世を抱っこして体重計に乗り。
その後、私単独で体重計に乗り。
という方法を。
私単独で体重計に~のときも、二世はしがみついてこようと必死で、それを食い止めるのにほとほと疲れた。
さらに、自分の体重にショックを受けてしまう。
なんでこんなに痩せてんねん_| ̄|○  

先生は、おばーちゃん先生。
二世は、診察室に入ったあたりから泣いていた。
おたふくは生ワクチンなので、水疱瘡と一緒に今日受けられますよと言われたけれど、「?」だったので、予定通りおたふく単独で。
今日は、遊園地やデパートは避けてくださいとのこと。
プールも駄目とのこと。

帰り、家の近所で1時間ほど歩いて。
帰宅してすんなりお昼寝をしたけれど、また例によって起きず。
夜は夜で、ま~た~寝ない!

このごろ、親と一緒の時間まで粘って起きていて、一緒にお茶を飲んで寝ている二世。
なんとかしないと・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

