[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

水族館

2007/08/18(土) 14:51:25 [お出かけ] #

曇ったお天気で、昨日までの暑さがひと段落といった様子。
涼しいのはいいのだけれど、曇った空から雨が降ってきそうな感じもしたり。
どうしようか迷った結果、水族館へ行ってみることに。

行きのクルマで、程なくして寝てしまう二世。
そして、雨もぱらついてきた。
水族館は失敗だったか・・・。

到着すると、何故か起きる二世。
30分ほどしか寝ていないのに。
しかし、寝起きでベビーカーからしがみついて降りないとおっしゃる。

外を歩いても汗をかかないなんて、いつぶりだろう。
半そでで、少し薄ら寒いくらいだった。
水族館は、結構混んでいた。
中に入ると、ベビーカーから降りると言い出す二世。






水族館1



フラッシュ禁止だったので、暗めの写真になってしまったけれど。
実際は、お魚が一匹一匹はっきり見えていた。








水族館2



床まで水槽が見えるようになっていて、立った二世でも楽々水槽の中が見えた。
ダイバー姿の方が、水槽の中をお掃除していた。
こういう大きな水槽では、どうやってお水を替えるんだろう?






水族館3




大きな魚だ。









水族館4



かなりの数のエイが、ひらひらと泳いでいた。









水族館5



二世は、「とと!!」と叫んで水槽にしがみついて大興奮。
しまいには、床に寝転がって、泳ぐととの真似をしていた。







水族館6



鯛だとか、食べたことのある魚も結構いた。
しかしこの水槽の鯛は太っていたな。
養殖だし・・・。










さて、水槽にしがみついている二世を引き剥がして次へ。
引き剥がされた二世は、ぎゃわわをしていた(-_-)
そんなにお魚の水槽が好きなのね。







水族館7



くらげもいたりして。








水族館の中は、凄い人ごみだった。
混んでいるところでは、二世が歩く余地も無いくらい。
ベビーカーもやっとの思いで押せる感じで、やっとこ外へ出る。









水族館8



外へ出た二世は、ぴゅ~~~~~~~~~と走り去って行った。






途中で寝るかと思った二世は、全く寝ず。
帰りのクルマに乗ったとたん、コテンと寝た_| ̄|○
そのまま家に着いても起きず、夕飯のときに叩き起こすほどだった。
夜の寝つきも・・・・・イマイチだった。

やはり、夕方に寝るとアカンなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


楽しめたようですね♪

キレイなブルーに癒されました。

水族館いいですよね☆

私も子供を連れて行きたいけど子供が増えるときっと外出が億劫になっちゃうんだろうなぁ・・・。

応援凸

2007/08/22(水) 19:01:30 | URL | RIE [ 編集]

きれい!
写真見てるだけで涼しい~気分になりましたよう。
水族館、暑い日でも大丈夫だし、いいですね。
二世クン、食べるだけじゃなくて泳ぐお魚も好きだったんですね。
ちなみに私はクラゲが大好きで、一日中でも見ていられます。なんか癒されるんですよね~。

うちも最近寝付くのが遅くなって、困ってます。
寝かしつけてる間に、親が寝てしまうし。
やっぱり昼寝の時間が遅くなるとダメですね。

2007/08/23(木) 13:29:36 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


 ◆◆RIEさん◆◆
水族館って、殆ど行った事が無かったのですが、結構楽しいところなんですねぇ。
水槽の中を見ていると、飽きないもんだなぁと。
確かに三人になると、お出かけが億劫になっちゃいそうですね。
親は休めて、子供は楽しめるっていうスポットがあるといいですよね~。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
水族館、館内はめちゃくちゃ混んでいましたよぅ。
きっと真冬も混むんだろうなぁなんて。
くらげの水槽のまわりは人だかりでしたよー。
横から写真を撮るのが精一杯でした。

夜の寝つき、悪くなってきましたよね(泣)
やっぱり昼寝は、大きな鍵を握っているようですね。
や~しかし、途中で起こすのも面倒だし・・・ブツブツ。

2007/08/27(月) 14:13:24 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

