[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

カキ氷

2007/08/19(日) 15:09:33 [お出かけ] #

そういえば、靴を履いたときに二世が「痛い」と言う。
この間、喉を押さえて「痛い」と言うので、予防接種が出来ないかと思いつつ病院へ行ったのだけれど、小児科の先生には「喉はキレイよ」と言われたなぁ。
ということもあったけれど、靴が小さくなっている可能性も。
ということで、二世の靴などを買いに出かける。

とりあえず出かけて、お昼を食べる。
なんだか二世は、うどんを一杯(一人前)食べるようになってしまい。
子供、こんなに食べるものかな・・・。

二世のサンダルなどを見てみたけれど、凄い人ごみで。
どさくさで私も試着してみたり。
が、なんだか小さいような足に合わないような。
二世の分だけ購入して、靴売り場へ移動。
店員さんをお願いして~なんてことをやっていると、突然寝てしまう二世。
はっ。寝るとは。


早速お茶へ移動する我々。
20分ほど並んで。








カキ氷





念願のカキ氷ですょ。






その後、ウロウロしていると起き出す二世。
早速靴売り場へ。
起きたばかりの二世は、しがみついてばかりで、きちんと立たない。
なんとかかんとか足の大きさを計測してみると、やはり今の靴は痛いでしょうとのこと。
今までは、足首も細く足も細くが特徴だったために、ナローという細いタイプの靴を使用していた。
この夏、二世の足が横にも大きくなったらしく、ナローでなくて普通のタイプで良いでしょうとのこと。
普通タイプの15.0cmを購入。


そして、大急ぎで食料品を買って帰宅。
冷凍庫にあった、ロース肉でしゃぶしゃぶを。
300gあったうち、半分くらいは私が食べたのではなかろうかというくらいがんばって食べた。
が、最高に胃もたれしてしまった_| ̄|○
太る道は険しい。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


カキ氷、おいしそうですよぅ~。
私は太る一方でそれが悩みですが、痩せてるとそれも大変みたいですね。
うちの母が超痩せていて、「太らないと体力がもたないから太りたい」とせっせと食べている…のに太らなくて悩んでます。
うちの母と似てるかもですねえ(失礼)。

靴、もう15cmなんですね~。早いですよね。
うちのもそろそろ替えた方がいいのかな。
こちらはどこへ見に行けばいいものやら。
おうどん、1人前はすごい…と思います。

2007/08/28(火) 15:41:57 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ムーミンパパさん、痩せてらっしゃいますよ~。太ってないないないない!
本当、お母様と体質が似ているかも~ですよね。
中性脂肪の値とか、旅行すると寝つきが~とか・・・。
同じような体質の方がいらして、とても嬉しいです。
お母様は、今でも痩せてらっしゃるんですよね??

靴は、あっという間に大きくなっていました(驚)
中敷を見てみて、先のほうまで跡がつているようだったら確実に靴が小さくなっているそうですよ~。
そちらは、電車に乗って中心部のデパートなどはどうなんでしょう??
楽しそう~~ (^-^*)

2007/08/29(水) 15:13:25 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

