[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夜の寝つき

2007/08/20(月) 15:36:14 [おんも] #

二世以外の大人は、今朝の食事が進まなかった。
昨夜の胃もたれ続行中。

昔は、あんなお肉のちょっとやそっと、なんでもなかったのになぁ。
脂っぽいものが、大量に食べられなくなってきたのかな。
そういえば、昨年実家に帰ったときも、ロースステーキでお腹を壊したんだった。


二世が昼寝をはじめると、「○時間経過」と数えてしまう。
2時間を越えると、起こさねばと思うのだけれど、起こしたときの超絶機嫌の悪いことを思うと、憂鬱でなかなか起こせない。
それでも勇気をふりしぼって、ぐらぐら、起きなさい、などとやってみる。
そんなことでは起きない二世。
わざと扉を開け閉めしたり、ラジオをかけたり、洗濯物を片付けてみたりなどしてがんばる。
が、たいていは起きない。
それから1時間ほどしてやっとこ起きてきた二世を、今度は夕方のおんもへ。
夕方なので、あまり時間もなく40分ほどで帰宅。
もう少し長時間外に出ないと、夜の寝つきは悪いようで。

あああ。
疲れたょ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


胃もたれ辛いですよね。
たまに美味しいものをたくさん食べるとそうもたれることありますよね。

夕方遅くまで寝ているとどうしても夜寝てくれませんよね・・・。

私も子供達が遅い昼寝をしてなかなか起きない時は時計を見て何時間経過と数えてますよ(^^")

とっても為になるコメントをありがとうございました(^^)
赤ちゃんがもうすぐ産まれるって事で精神的に何かあるのかな・・・。
今は私とはなれて生活していることも原因なのかもしれませんね。
いつも通りに接していて、もっとひどくなるようなら小児科で相談してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

2007/08/27(月) 18:53:18 | URL | RIE [ 編集]


 ◆◆RIEさん◆◆
そそ、そうなんです。
美味しいものを食べ過ぎると、胃もたれしてしまうのです_| ̄|○  
胃もたれしない身体になりたいわっっっ!!

ウチにある育児書は、
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9A%E6%9C%AC%E8%82%B2%E5%85%90%E3%81%AE%E7%99%BE%E7%A7%91-%E6%9D%BE%E7%94%B0-%E9%81%93%E9%9B%84/dp/4000098500
です~。
ソースは、これです。

2007/08/29(水) 15:19:20 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

