[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

月食

2007/08/28(火) 15:26:20 [おんも] #

午前中、おんもへ出かけたところ。
二世は自分の行きたいほうへ、行きたいほうへ、しか行かず。
仕方が無いので、それに従いつつも、家から離れないように死守しつつ散歩を。
最後に、近くのスーパーへ。
ここのスーパーは、やたらに冷房がきいていて、寒い。
薄着で汗びっしょりの二世は、かなり冷えていた。
しかし二世は、楽しそうに店内を走り回っていた(迷惑)
サンマが美味しそうだったので、購入。


明日から雨が降ってしばらくお天気が悪く、そうそうおんもへ出られないかもしれない。
ということに夕方気がつく。
ちょうど宅配が着て、荷物を整理し終えた6時20分ごろ。
なんだか二世がクシャミをしているし、鼻水も???という感じで、どうしようか迷ったけれど、二世はおんもへ行きたそうにしていたし。
ということで、暗くなりかけたおんもへ。

外に出てみると、同じマンションの方たちが居た。
下のお子さんが二世と同い年で、上のお子さんが年中さんという二家族。
月食を観察できたら~ということらしく。
そうかそうか、月食だった。
お友達がいれば、二世も遠くまで歩くと言い張らないだろうしと、便乗させていただく。

しかし、月のある方向は、厚い雲に覆われていて、飛んでいる飛行機の明かりすら見えない。
見えないねぇと言いつつも、子供達は楽しそうに走り回っていた。
最初は固まっていた二世だけれど、大きなお兄ちゃんたちに興味があるらしく、最終的にはあとを追って走り回っていた。
絶対に月の見えるであろう高台まで行ってみたのだけれど、やはり月は見えず。
残念。
二世は、夜の散歩が出来てとても楽しそうだった。
真っ暗な中を走り回っていて、オソロシゲだ。


その後帰宅すると、ありえないくらいの土砂降りの豪雨が降ってきた。
ああ凄いねなんて眺めていたけれど、あとで見てみたら、ベランダにおいてあったスリッパなどが排水溝近くに流されていた。
凄かったんだなぁ。
あんな雨を降らせる雲があったのだから、月なんか見えないはずだ。

思いつきで購入したサンマは、美味しかった。
一匹300円だったし。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


300円のサンマかぁ~。
買わないな・・。(買えない?)
二世の母さんはお魚には並々ならぬこだわりがありそうで・・。
明日は手巻きするんだ。
美味しいお魚ゲットできるとイイナ♪

2007/09/01(土) 01:17:16 | URL | いちご [ 編集]


天気が悪いと仕方がないですよね。
天気は変えられないからね・・・。

コメントありがとうございます。

家は三輪車もあります。もちろん1台だけです(^^)
リョウの1歳の誕生日に貰った物を2人で使ってます。
リョウは三輪車を乗れるようになって自転車を買いましたがレイナはちゃんとペダルを漕ごうとはしないんですよ(^^;)
でも先日、レイナがホームセンターに並べてあった自転車(商品)に乗って半分ずつですがこいで楽しそうに乗ってたので買うことにしたんです。
三輪車を買わずに自転車を買う子も居ますよ(^^)
ホームセンター等で自転車を買うと安くても1万円はするのでお買い得でした☆

2007/09/04(火) 11:38:41 | URL | RIE [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
さんまは、3匹で500円くらいが、おって感じですよね。
手巻き!
手巻きって、意外とお料理がそんなに大変じゃないかも???←作ったことない。
ベリーちゃん、生もののお魚とか、もう食べてますか?


 ◆◆RIEさん◆◆
お天気は仕方が無いですよねー。

詳しいお返事、ありがとうございます。
私が子供のころは、一人一台三輪車っていうのが普通だったのですが、最近は自転車というものがあるんですねー。
RIEさん宅には、三輪車も自転車もあるんですね!
確かに三輪車のペダルは、前輪のところだから少し漕ぎにくいのかも?しれないですね。

やーしかし、RIEさんの入手された自転車はお買い得ですよね!
びっくりしました。

2007/09/04(火) 15:54:10 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

