[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

落書き

2007/08/29(水) 15:43:16 [家事] #

台所の、上部吊り扉の兆番が一部壊れたのが、先週のこと。
不動産屋さんに報告したところ、30日に工務店を手配するとのことで。

台所に、どなたかいらっしゃるわけですね。
おぉ。

汚い散らかった台所を、ある程度キレイにすべく昨日あたりからチマチマと片付けている。
しかし、これほどまでに散らかってしまうと、片付けるのも容易ではなく。
引っ越してきたの、4月の終わりなのに(´-ω-`)
以前の家で、汚れ防止のために台所マットというものを敷いていたところ、かえってそれが悪さをしたことがあった。
マットだけだといいのだけれど、『滑りません』といううたい文句の、裏になにやら滑りにくい素材が貼り付けてあるやつだと、その成分が床に引っ付いてしまい、黒く付着する。
それを取るのに、別途料金が発生したことがあって。
それ以来、『滑り止め』がついているマットは使わないことに。
かといって何も敷かないと、大変に汚れ放題になってしまいそうで怖い。
なので、とりあえず段ボールを敷き詰めてみた。
なんだか、一人暮らしのときも、こういうことをしていて、その段ボールの下からゴキが発生したりしたような、ような、ような。

その段ボールも相当汚くなってきたので、一念発起(大げさ)で捨てて、床を拭いた。

拭いた。

床を拭いたんですよ。


ああ疲れた、汗だくだとほっとすると。







落書き1



二世が走り回っていた。

何をしていたんだろう。
確かにやたらに静かだったけれど。




落書き2





クレヨンで床に落書きをしていたのか_| ̄|○  



再び床を拭いた・・・。




冷凍庫に、何か挟まってしまったらしく、霜がついたり半解凍になっていたりと大変なことに。
一度中のものを全部出して、余計な仕切りを出して詰め直した。
数時間後に見たところ、再び凍っていたので、本当にホッとした。
冷蔵庫壊れたら困るなぁ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

