[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

読書 (生後163日 5ヶ月と10日)

2006/03/08(水) 13:22:44 [一号(二世)] #

二世クンの、布絵本への執着が強いので、何かそういう本はないものかと本屋さんへ。
お目当ての布絵本は、いまいちシンプルさに欠けるものしかなかったために、別の本を買った。
そういえば小さな頃、ウチにあって、妹たちも読んでいたなぁと。


いないいないばあ




帰宅すると、早速腹ばいになって騒ぐ二世クン。
ソレデはと、本を読んであげることに。
最初は、ポケッと眺めているだけの二世クンだったけれど。
読み進めるうちに、興味を持ったのか、ページをめくる動きを追うように。
よくよく見てみると、ページをめくるのを追っているというよりは、挿絵に釘付けの様子。




読書1




鼻息を荒くして、興奮して見入っていた。
手を出してつかもうとしていたけれど、重たくて持てず。
最終的には、しゃぶろうとして、それも出来なかった様子。



自分で文字が読めるようになるのは、イツ頃なのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

いないいないばあ
本に夢中!!ウチも一緒です☆
「いないいないばあ」は違うタイプを購入しました。
ウチは初めて与えた「じゃあじゃあびりびり」がお気に入りなんですけど、是非立ち読みでもしてみてください。
物語調ではありませんがベビの反応は凄いです☆

2006/03/10(金) 17:17:13 | URL | チャッピー [ 編集]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
 ◆◆チャッピーさん◆◆
「じゃあじゃあびりびり」デスト?
知らない本です~。
今度探してみます、とりあえず立ち読みしてみよぅっと!
二世は、反応するでしょうかねぇ。それも試してみます~~。
本って、何を買ったらいいかわからないですよねぇ。

2006/03/10(金) 21:29:48 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

