[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

コンサート

2007/09/19(水) 15:19:35 [お出かけ] #

0歳からのコンサートというのに当選していたので、出かける。
意外に早く出られ、順調なスタートを切る。

電車に乗り込むと、ベビーカーの人たちが多い。
駅についても、エレベーターの前にベビーカーが大勢いて、なかなか乗り込めず。
会場についてみると、ベビーカーがイッパイ。

久しぶりなホール。
1階席でも良かったのだけれど、混むだろうし、すいているであろう2階の横か3階、出来ればパイプオルガンの置いてあるステージ裏の席に座ってみたいと前々から思っていた。
係員に聞いてみたところ、パイプオルガンの置いてあるステージ裏の席、3階席、2階席の最前列は封鎖とのことで。
やっぱり~。

1階席や2階の正面の席は、普段よく座るところだし、他の席の見え方、聴こえ方を知りたかったり。
色々考えた結果、2階の横の席の一番ウシロに座ってみる。






舞台




舞台の上は、風船に彩られており。
見え方は悪くないけれど、ピアノの場合は蓋に隠れてしまって見えなそうな気もする。
2階席の逆側だと、背中しか見えないような・・・。
オーケストラなど、大編成のものだと、中までよく見えて面白いかもしれない。
聴こえ方がどんなだかは、分からないけれど。



二世は、一人でちょこんと椅子に座ってご機嫌に過ごしていた。

が、開演5分前のゴーン、ゴローンという鐘の音にビビッてしまい、「かこ」に_| ̄|○  
その後は、ずっと抱っこだった。



最初は、パイプオルガン。




パイプオルガン




そういえば、高校の音楽史の時間に聞いたことのある作曲家だなぁなんて。
二世は、パイプオルガンの大きな音に、ますますびっくりし、あたりも暗くなってしまって、「かこ」大爆発。
しかし、お隣の女の子がうさぎのぬいぐるみを持ってきているのに気がつき、「だじ(うさぎ)、だじ、だじ、だじ~~、だじ~~~~~」と叫んでいた。



メインは、歌のお兄さん。
というか、声楽家。
なのに、マイクを使っていた。
そういえば、パイプオルガンの前にはモニターとコロガシがあったな。
パイプオルガンとだと、やはりマイクが必要なのかなぁ。
他の楽器のことは、よく分からない。


二世は、それなりに楽しく過ごしたようで。
拍手がおきるところで、「できたー」と言って、一緒になって手を叩いていた。


コンサートは30分ほどで終わり、移動。
お昼を食べに、ティールームへ。
土日はえらい混みようなのだけれど、平日はすいているなぁ。
勢いでサンドイッチを二つ頼んでみたけれど、一皿のボリュームがかなりあったり。
二世は、一皿の半分くらいは食べていたような。
いやはや、すいていたから良かったけれど、大変だった。
何故か私は、一皿半もサンドイッチを平らげた。
うぅ・・・お腹イッパイ。
太れますように。




そして、寝ない二世を引きずって、おんもへ。


はとぽっぽを追いかけたり。





おんもで





工事に釘付けになったり。
1時間半ほど走り回り、汗だくに。
なかなか寝るそぶりを見せなかったのだけれど「びーか(ベビーカー)」と言ったときを逃さずベビーカーに乗せてしまい、ウロウロ。
30分ほどして、ようやく寝た。


帰り、ベビーカーで混んでいる電車。
どうやら皆さん、今日のコンサートへ行っていた方々のようで。
やはり皆さん、お友達どうしで来ているんだなぁ。

駅を出ると、黒い雲がモクモクと。
そして、ぽつぽつと雨が。
あわてて大汗かいて帰宅。
洗濯物を入れましたとさ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

