[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

とうもろこし

2007/09/23(日) 15:13:17 [考え事] #

午前中、夫とおんもへ出かけた二世。
1時間ちょっと歩いて帰宅。

お昼に、とうもろこしを茹でた。
二世にやるには、ほぐしてやるのが適当だろうと、せっせと実をほぐした。
とうもろこしが好きな二世だけれど、数粒食べたあとは、何故かとうもろこしをポイポイ捨てはじめた。
椅子の上からポトリと落としては、下を眺めたり。
やめなさいと言ってもやめないので、どうも、わざとやっているとしか思えず。
最近、食べ物を投げる(落とす)ことがとても多い。
いらないのかと思いきや、また食べたりもして、何故投げたり落としたりするのかが分からない。

そんなことが積もり積もっていた私は、落としたらもう終わりと、とうもろこしを全部取り上げた。
二世は、「とうもろこし」と言いながら、泣く。
知らん。


いい加減泣き、「たーと、かこ」になり。
夫が抱っこをすると、すうっと寝た。

眠たかったのかなぁ。
いやはや、食べ物を投げたり落としたりするのは、ドーシタもんか。
まだ0歳や1歳前後なら分からなくもないけれど、悪いと分かっていてわざとやっているのが良くないと思うのだけれど。
昼の運動不足か・・・?



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

