[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お誕生日ケーキ

2007/09/24(月) 15:20:21 [行事] #

二世のお誕生日は、26日。
しかし平日なので、夫の帰りが遅くなるかも知れず。
ケーキを食べてお祝い、というのを今日やってしまうことに。

午後、頑張って出かけて。
早めに帰宅し。
すると、二世のおしっこが漏れまくりということが発覚し。
チャイルドシートを取り外し。
ワンタッチで取り外せるのが、せめてもの救い。

夕飯を早めに食べて。
いよいよケーキ。
二世は、いつもの夜だと思っていたようだけれど、「ケーキ」という言葉を聞き、「のぼって」と言いながら、ハイローチェアーに上っていた。






登場したケーキを、じっと見つめる二世。
ナニを見ているのかと思いきや、「たぽ(トマト)」と言い出す。
トマトは無いよと言うと、「ぶろう」と、ぶどうは分かった様子。







誕生日ケーキ




電気を消して、ろうそくに火をつけて。
ふっと消すと真っ暗に。
とたんに「かこ(抱っこ)」という二世。
あぁ、暗闇が怖いのね。
しばらくは、お化け屋敷は無理なんだろうな(´-ω-`)



二世は、上のフルーツを軒並み食べていた。
好きらしい。
チョコレートは、捨てていた。
嫌いらしい。
スポンジは喜んで食べた。
好きなのか。
生クリームのついたスポンジは、まぁまぁ食べた。
どっちなんだろう。


とりあえず、ケーキという一大行事が終わって、ホッとした(違)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


おめでと~~!
おいしそうなケーキだ。

2007/09/28(金) 22:53:24 | URL | キョコ [ 編集]

おめでと~☆
二世クン、2歳のお誕生日おめでとう~!
ケーキ、二世クンも食べてくれてよかったね。おいしそうだ~。
うちは相変わらず甘いもの一切ダメです。べべして舌をこすってます…。
ケーキ、一大行事ですよね。次はプレゼント編?
二世くん、また遊ぼうね~。

2007/09/29(土) 07:12:46 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

おめでとう!

二世君お誕生日おめでとう!!!

いや~うちの娘は、チョコレート狙いだけどな~
あとは、食べない!母ラッキー!残り物ゲッツ(σ'')σ♪
フルーツたっぷりのケーキおいしそうだね~!

でも、うちは、まだ、誕生日引きずってるけど・・・いつまで主役でおるねんっ!って感じです!

次は、プレゼントかな???

2007/09/29(土) 11:15:09 | URL | ぷるりん [ 編集]

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
 ◆◆キョコちゃん◆◆
この間のケーキ屋さんのだよー。
おいしかったなり。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ありがとうございます!
コタローくん、和洋とも甘いものが本当に駄目でしたね~(笑)
今思い出しても、衝撃的な映像だわん。
2歳になったから、少しは一緒に遊べるようになったカナ・・・?と、期待!

 ◆◆ぷるりんさん◆◆
ありがとうございます~。
じゅりちゃん、チョコレート好きですものね~(笑)
な~んだか食べなかったですょ、ウチの子は。
残りは私が。ふふふ。

じゅりちゃん、誕生日月間っちゅうことで~。
ウチ月末なので、なんだか月間が短いような気がしまする~(笑)

2007/10/01(月) 17:48:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

