[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2歳のお誕生日

2007/09/26(水) 12:48:57 [行事] #

今日は、二世の2歳のお誕生日。
しかし平日なので、特に何も変わったことはなく。

朝起こされて、機嫌が悪く。
午前中、おんもへ出かけて。
蚊に刺されまくりで。

そういえば、二世は魚の中でもサンマが結構好きなようで。
魚屋さんに、さんまを注文して。
お昼寝から起きた夕方、サンマを買いにえっちらおっちら自転車で出かける。
自転車が好きな二世は、喜んでいたけれど。
身を乗り出して下を見られると、ふらふらするのでやめて欲しい。


魚屋さんでサンマを買って、帰宅。
行って帰ってで、合計約1時間ほどかかる。
クルマで行っても同じくらいかかる。
道が良くないのですな。


いつもより少し早い、8時過ぎに帰宅した夫とともに、サンマを。




サンマ



三匹で1,050円くらいした、素晴らしいサンマだった。
とてもお腹がイッパイになり、なんだか胃もたれしたのは内緒で。
二世は、自分の分を平らげたあとに、夫の分と私の分と少しずつもらっていた。
ご飯は殆ど食べず。

ねずみリゾートへ行っていたころに購入したかぼちゃ(丸一個)が、少し腐ってきた。
あわててギコギコ切って、腐った部分を捨てたりなどして。
切ったからには、 早く食べねばだなぁ予定外だなぁなんて思ったりして。
今日の宅配の、ナニが入ってくるのか分からない野菜セットに、かぼちゃ1/2がどどーーーんと入っていて、へこんだ。
かぼちゃ三昧だ。


二世のお誕生日プレゼントは、先日買った三輪車ということで。

二世、2歳のお誕生日おめでとう!



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

おめでとう
二世クン2歳の誕生日おめでとう♪
さんまが好きなんだね^^
三匹で1050円なんてどんなに美味しいさんまなんだろ~
うちは1匹50円だよ^^;
プレゼントは三輪車かぁ
いっくんも三輪車にしようかと思ってるんだけど、色々面倒なことがあって、迷ってます。。。

2007/09/29(土) 14:41:51 | URL | たかぱち [ 編集]

もう一回
もう一回、二世クンお誕生日おめでとう!
最近スーパーでサンマを見るたび、二世クンに思いをはせる今日この頃です。
この近くの気仙沼とかいう漁港が、サンマの水揚高が日本で2、3番目だとかで。
もうプリプリまるまるなサンマが並んでますよう~。サンマのお刺身も。
二世クンが三輪車、気に入ってくれますように。
といってもうちも、最初は押すだけだったりしたけど。
↑のたかぱちさんの、面倒なことって何だろう…と気になっている私。

2007/09/29(土) 20:43:35 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

アリガト!(´▽`)
 ◆◆たかぱちさん◆◆
アリガトウ~!
さんまみたいに、青い魚?が好きみたいで、ガツガツと。
負けじと同じだけ食べると、胃もたれが(笑)
高級さんま、脂のってましたゼ。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

三輪車?
色々面倒って、ナンダロウ??

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
もう一回、アリガトウ~~~!
最近本読みの刑で「もう一回」というのが口癖で_| ̄|○  
ムーミンパパさんの題名を見て、夫と笑ってしまいました。

気仙沼!うお~。
サンマ美味しそう!
しかも、そんなに高くないって聞きますがどうなんでしょう??
いいな~、いいな~。
週三回はサンマですね。

三輪車、とりあえずは家の中で乗っています。
まだ漕ぐまで至らず、足でがこがこやって運んでいる?感じです。
たかぱちさんの、面倒なことって気になりますよね~。

2007/10/01(月) 17:53:36 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

