[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

何年ぶりの

2007/09/27(木) 13:00:07 [お出かけ] #

学生時代のお友達と、会った。
おしゃれな街へ出かける。
電車に乗れて、二世は嬉しそう。
電車に乗っている間中、家でやっている“がいんがいんごっこ”の音をやっていた。
がいんがいんごっことは、夫などのお腹にまたがって、電車よろしくがたんがたんと揺られて、「次は○○~」と大人がやるというもの。
がたんがたんを、二世は何故かがいんがいんと言う。

ドアが開くと、ぷしゅーと言い、走り出すと、う~~~と言い。
うるさい。
そんなに楽しいかな、電車は(謎)

お友達は、結婚しても変わっていなかった。
同じ大学に通っていたのだけれど、彼女は途中で他のもっとレベルの高い大学へ行ってしまった才能ある人。
一緒に食事に出かけたりなどしたことが、昨日のことのようだ。

お友達は、妹さんのお子さんとよく遊ぶことがあるらしく、とっても子供の扱いが上手だった。
二世はすっかり慣れてしまい、「手」と言っては、いそいそと彼女と連れ立って歩いていた。
なんだか、面倒をみていただいて申し訳ない。


子供雑貨のお店へ行ってみたところ、二世の目にとまったのは押し車。



押し車




そりゃぁもぅ、ず~~~っと遊んでいた。
そんなに楽しいものかな(謎)


お友達は、本読みの刑にあったり、手を引っ張られたりと大忙しで、本当に申し訳なかったなぁ。
しかし、途中で二世がコテンと寝てくれたおかげで、ゆっくりとお茶を飲むことが出来てよかった。



とても楽しい時間を過ごせて幸せだった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

