[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

歯医者さん

2007/09/28(金) 13:12:19 [病院・病気・注射・健診] #

実は、数週間前から歯が痛い。
歯~が~い~た~い~。

硬いものを食べると、左上の歯がズキンと痛む。
しかし、熱いものや冷たいもの、甘いものがしみるという感じではなく。
嫌いな歯医者さんには、何かと理由をつけて行きたくないもの。
今回も、行くのをやめようかと思ったのだけれど。
万が一虫歯だったりすると、あとが大変になりそうなので、重たい腰を上げて出かけることに。

夫が一度行って、よかったという歯科へ。
しかし、そこが不便町で。
ウチも不便町。
不便町→不便町の移動は、タクシーでしてしまうことに。
3,500円ほどかかり、お財布に痛手。
魚が何匹買えるだろか(´-ω-`)

大きな総合病院なので、とても混んでいた。
なんとか歯科までたどりつくも、待つ。
待つ。
待つ。

そんなときに、待てないのは二世。
ベビーカーから降りると言い張り、降りると「うわ~~~」と走り回る。
おんもだったら野放しにするのだけれど、ビョーインではさすがに(汗)
水なんかを入れた重たいリュックサックを背負わせて、負荷をかけてみたけれど、あまり効果がなく。
「手」の攻撃が始まり、私も病院中をえっちらおっちら歩くことに。
何周したんだろか(´-ω-`)

お昼を過ぎたころ、呼ばれ。
二世は強制的にベビーカーに縛り付けて、本を与えて。



結果。


虫歯ではなく、治療した下の歯との噛み合わせが悪いのでしょうとのことで。
治療した下の歯の金属部分を少し削って終了。
神経の治療なんてことになっていなくて、本当によかった。
二世を毎回連れて長期通うなんてことになったら、考えただけでゾッとする。
実家が近ければイイのですがネ(以下略)



会計をすませて、近くの公園へ。
お昼を二世に与えつつ、遊んでいただく。





公園




しかし、少し歩いただけで二世はベビーカーに座りたがった。
程なくして、寝た。
タクシーに乗ると、それをおろさなければならないので、帰りはバスに乗ってみた。
家の近所まで行くバスはなく、最寄り駅よりちょっと遠くに止まるバスがあり、それに乗る。
汗だくになって、帰宅。


疲れた。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

