[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

脱帽

2007/10/05(金) 15:27:51 [お出かけ] #

ココへ引越しをする前に住んでいた地域の母親学級で知り合ったママさんと、会った。
お互いの中間地点で、そこそこ街へ。
久しぶりに晴れたので、洗濯を2回ほどまわして出かける。
ぜぇはぁ。

電車に乗れて、二世は嬉しそう。
到着すると、知らない場所なので固まってしまい、ベビーカーから降りようとはせず。
久しぶりに会ったママさんのお子さんは、とても元気に動き回っていた。
二世よりも一日後に産まれたその彼だけれど、とにかく大きい。
背も大きいし、それなりに体重もあるし。
産まれたときから大きかったけれど、現在で15キロあり、3歳児なみの体格とか。
決して太っているというわけではなく、体格が大きい。
二世と並べてみると、二世の幼稚さが際立つ気がする。


さて、お昼ご飯を食べようと、お店へ。
ようやくベビーカーから降りる気になった二世は、椅子に座ってご機嫌。
おさじがやってくると、ひゃっほうとばかりにかちかち打ち鳴らしている。
オムライスを頼んでみたけれど、中のチキンライスが気に入ったのか、やたらに食べていた。
しかしお腹がイッパイになってくると、騒ぎ始めてくれる。
コップの中におさじを入れてかき回したり、奇声をあげたり(泣)
友達のお子さんは、体格がいいこともあり、食べることが大好きとのことで。
食べ物さえあれば比較的大人しくしているらしく、黙々と食べていた。
二世の暴走をなんとかせねばなので、私は急いでかっこむ。
ふと気がつくと、二世はコップを持ってなにやらやっていた。
そして次の瞬間。


がしゃーん!!


という音が鳴り響き。
手が滑ってコップを落とし、割ってしまった二世。
いつかやるとは思っていたけれど、何もこんなときに_| ̄|○

ヽ(`Д´)ノ


お店の方、他のお客さん、ごめんなさい。

コップを割ってしまったことなど、ほとんど分かっていない二世(泣)
つ、つ、疲れた。
お友達には、「もしかして、常習??」と聞かれ。
「あ、うん」ですな(´-ω-`)

お店を出ると、一目散に走り去ってしまう二世。
お友達には、「二世クン、最初に会った時と全然違う・・・」と言われ。
今までは人見知りが酷く、外ではしがみついてばかりだったのが、最近少し慣れるのが早くなり、慣れると普段の調子になり、それが・・・_| ̄|○  
どこに行ったのだか分からない二世をぜぇはぁ走って探して捕獲し、ぎゃーぎゃー言っているのを押さえつけて運び。
屋上へ。

屋上は遊具が設置されており、母子の園と化していた。
男の人が全然いなかったな・・・。
例によって二世は遊具には興味を示さず、ただ走り回っていた(アホか)
随分前からオムツがぶらんぶらんしてきていたので、またまたぜぇはぁ捕獲し、オムツを。
ドーシテ二世は、こんななんだろか。
いや、みんなこんななんだろうな。

さて、お友達ママさんとこのお子さんは、ベビーカーに乗って、牛乳を飲んでいた。
「寝かせる」とのことで、一時別れて。
ウチは寝ないだろうなぁと思いつつ、郵便局や銀行へ。
降りる、歩く、歩かない、ベビーカー、抱っこ、いや、と訳の分からないことを言い始めた二世。
なんだと思ったら、寝た。
おぉ。

お友達のお子さんも寝たとのことで、合流。
さっさとお茶へと繰り出す。
そのお友達のママさんのきっちりしているところに、脱帽。
お部屋も、凄く綺麗に片付いていたのだけれど。
朝は6時~6時半で起床。
お昼寝は、3時までには起こして。
3時過ぎても寝なかったら、外へ出かけて寝かさないようにして、4時ごろお風呂に入れてご飯を食べさせて寝かせてしまう、とか。
うぅぅむ、きっちりだ。
遅い時間に寝てしまったら、まぁ仕方ないかぁと思う私は、イカンな。

そんなきっちりしている彼女とは、4時前にさようならをして。
帰ってきたら、おんもへ行きたいという二世。
頑張っておんもを歩いていたら、暗くなってくるわ雨が降ってくるわで、ぎゃわわをしているのを引きずって帰宅。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

