[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ああ、食欲が無い(生後10日)

2005/10/06(木) 19:22:53 [私の体調] #

元々そんなに胃腸が丈夫なほうではない私。
つわりも人並みにあって、8キロ痩せたりもした。
妊娠中も、凄く頑張って食べて最終的に、元の体重+5キロ出るくらいだった。
出産して退院する頃には、元の体重+2キロ弱。
中の人が3200グラムだったので、そういう計算にはなるのかな。

独身で普通に生活していた時でも、夜は12時を超えて起きていると必ず具合が悪くなった。
熱が出る、とかではなく、気分が悪くなる。
ああ、またかと、夜早く寝るように心がけたものだった。
妊娠中は、10時半を越えて起きていると気分が悪くなっていた。

さて、現在。
入院中の最後のほうに比べれば、比較的マシなのだけれど。
夜は続けて寝られない、断眠状態。
コレが一番痛手で。
割と、食欲の無い日々が続いている。
母はというと、「自宅へ帰って、家事に育児に追い回されれば夜もぐっすり大丈夫よ」と涼しい顔。
「一時期のことだし、そのうち寝るようになるわ~」と、おっしゃる。
そういうものなのかな。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

