[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

家に帰らない

2007/10/10(水) 15:17:14 [おんも] #

最近の二世は、おんもへ出ると、なかなか帰らない。
落ち葉と砂が一緒になったヤツをスコップですくったり、砂利をスコップですくって山を作ったり。
手をショベルカーの形にして、色々やってくれて。
ってなことを、延々と2時間もやっていたりする。
もうお昼はとっくに過ぎているのに、帰ろうと言っても帰らず。
お腹がすいたでしょう、ご飯は?と聞いても首を横に振るばかり。
それを引きずって帰ると、ぎゃわわになって歩くなんてしなくなるので、そんなことはしたくないしなー。はは・・・。

いつも倒れる寸前まで遊び、ようやく帰る気になるらしく。
お腹もすいて眠たくてしんどくて。
そんな状態で、家まで歩く気力もないようで。
すぐに「抱っこ」になる(怒)
その抱っこをかわしつつ、ぎゃわわになっている二世の手をひいて、帰るというのが最近のパターン(疲)

今日なんか、全然帰ろうとせず、1時になってしまい。
本人もお腹がすいたことに気がつき、いよいよ帰ると言い出した。
が、疲労がピークに達していたらしく、ぎゃわわをしながら帰宅。
昨夜の残りのクリーム煮(二世の好物)を出したのだけれど、なにやら文句ばかり言っている。
牛乳を入れろだの、水が飲みたいだの。
牛乳を入れろというので、どうせ同じものだしと、クリーム煮に牛乳を入れたところ、飲もうともせず、くちゃくちゃしてしまいにはよだれかけの中にあけてみたり(怒)
なにしとんねんと、取り上げると、飲みたいと言って泣き。
なんてことを、延々とやっていたのだけれど。
ついに私の雷が落ちて、ご飯は取り上げられ。
二世は巣(布団)へ。

あまりの悪行三昧に、ぶつぶつ怒りがおさまらなかったけれど、ふと見てみると、二世は寝ていた。
眠たい+お腹がすいた+疲れた とくると、大変なことになるんだな(´-ω-`)

そんなことになる前に、「帰ろう」と促している時に帰ればいいのに。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

