[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

苦行だよ三輪車

2007/10/11(木) 21:38:20 [おんも] #

午前中、実母に電話をしてしまったおかげで、おんもへ出られず。
二世は、庭に出たり入ったり、寝転がったり騒いだり。
大変やねん、と愚痴をこぼしたけれど、あ、そう、と鼻で笑われた。

さて、お昼を食べてその後、おんもにでも行ってみようかと。
二世の足があたたかくなってきていたので、眠たいのかもしれないなぁなんて思いながら。
家の中で出していた三輪車、おんもに出してみようかと。
おんもに出すと、家の中では乗れないのだよと説明したけれど、分かっていないんだろうな(´-ω-`)はぁ。

2時前に、家を出た。
おんもでの三輪車、相変わらず足で蹴りつつ乗る二世。
ペダルを漕ぐんだよと指導すると、エライ勢いで怒られる。
ウシロについているレバーで、行き先を変更すると、猛烈に怒られるし。
レバーいらなかったのかな、もっと安い何にもついていないやつにしておけばよかったか。

しかし、三輪車の進むスピードはノロノロ。
いい加減、頭にくるくらい。
ウチの近所は、車道と歩道が別れていない狭い道が多く。
そんなところをノタノタ通っていると、クルマがやってきたりなんかする。
クルマが来たからと、三輪車をウシロから操作しようとすると、怒り。
力ずくで抱っこして危なくない場所へ行こうとすると、足をバタバタさせて激怒。
ね、眠たいからかな(泣)


さて、クルマの来ない安心な道に出て、二世にノロノロ三輪車を任せる。
私が先に進んでいると怒り、ウシロのレバーを持つと怒り。
なんやねんヽ(`Д´)ノ


途中、いい加減三輪車に飽きたのか、二世は三輪車を乗り捨てて走り始めた。
ああそうかいと、三輪車を押して追いかけた。
何故か公園へ行く二世。
そこの砂場で、1時間以上も遊び。
途中、子供がたくさんやってくると、そのたびに近くに行くのだけれど、近寄られると逃げて。
昼寝をしていないので、早く帰って昼寝をさせねばと思っていたのだけれど、3時半を過ぎたあたりで諦めの境地。、
こうなったら、とことん遊んでずばっと帰って夕飯か、と予定を切り替えてみたり。

帰ろうと、何回促しても二世は無視。
いい加減疲れてきたので、4時半過ぎに、二世を力ずくで公園から出した。
当然、ぎゃわわになる二世。
その後、家に帰り着くまでず~~~~~~~~っとぎゃわわだった(´-ω-`)
自分でなんか歩かないし、三輪車も乗らないし、抱っこも嫌だし。
なのに、「だっこ さんぎんしゃ ざっざ」と言いながら、私の持っている砂場セットを入れている袋をずっとあさっている。
もう訳が分からない。
私もキレてしまい、「三輪車乗らないの?乗るの?えぇ?歩いてよ、抱っこは駄目だからね、手はつなげるけど」とかなんとか怒鳴りっぱなし。
非常ベルみたいな凄い声でぎゃわわ~~と泣き叫ぶ二世と、鬼の形相の私。
通り過ぎる人たちは、口々に「大変そうねぇ」「親が大変ねぇ」「どうしたの」と。
あまりに訳が分からなくて全然前へ進まないので、三輪車を押してぐわ~~っと走り、泣きながら二世が追いかける~なんていう鬼な方法で距離をかせぎ。
細い道は、無理やり二世を三輪車に乗せて押さえつけて、ぐお~っと運んだ。

あああ、疲れたよぅ(泣)

家に帰り着いたら、5時半だった。
朝は6時半過ぎに起きているのに、昼寝もしないで三時間半もおんもにいるなんて。

今にも寝そうな二世を頑張って起こしつつ、あわてて魚を解凍し、焼いて食べさせた。
二切れ食べさせれば、ご飯をやらなくてもいいかな、と。
そして、6時半ころに二世はオヤスミに。
なんだか偉業を成し遂げた気分。

うはうは言っていると、8時半ころ泣いて起きて。
水を飲んで、それでも泣いて。
「にゅうにゅう」と、いつものコースで牛乳を哺乳瓶でお飲みになって寝た。
牛乳なんか、飲まないで朝まで続けて寝るかと思ったのだけれど。
ドーシテ牛乳を飲んでいないことを覚えているのかな。

三輪車、どうしたらいいのかな(悩)
最近、おんもへ行くと帰らないと言い張り、疲れ果てるまでいてくれるのでとても困る。
ドーシタもんか。
ベビーカーを復活させようか。
降りないんだろうなぁ。
自転車で行こうか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




 


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

それは…
それは疲れるわ…。
読んでるだけでグッタリです。
うちはまだ、お昼寝は絶対必要みたい。二世クン、6時半から起きてるなんてすごい!
三輪車、うちはマンションの敷地内だけで乗せてます。外まで出すと、帰りが大変だから。うちもまだ足で蹴ってるし、後ろから押すとすごい怒るよ~。
お昼ごはん、うちも悩み…。もう、外でパンとか食べさせることも多いかな。帰ってきて作るのも疲れるしね(ダラ母)

2007/10/16(火) 08:55:03 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

そうそう・・・
前に三輪車は面倒なことが多そうで誕生日プレゼントにするか迷ってるって言ったでしょ、
結局買うのは延期にしたんだけど、
面倒な理由って言うのは、
うちにはエレベーターがないし、
家の周りは道路ばかりで危ない。
遊べる場所に行くまでに、飽きて降りたら勝手に走って行ってしまうし、色々と大変だろうな・・・と思ったからなのです^^;
うちはまだ手を繋いで歩いてくれないし、先に行っても付いてきてはくれないし、まだまだバギー必須です^^;

2007/10/16(火) 13:34:59 | URL | たかぱち [ 編集]

お疲れさまです・・・
うちは絶対家の前でしか三輪車で遊ばせません。
なぜなら、二世くんのようになることが目に見えてるので(苦笑)、ヘタレな私じゃ対処しきれないからです。(^^;
旦那は駅前まで三輪車で行ったらしく、案の定帰りに疲れちゃった息子を片手で抱っこし、もう片方の手で三輪車を担いで帰ってきてました。ははっ。

私も、抱っこをせがむ息子を無視し、だ~っと走って息子に追いかけさせて家に帰るって戦法(?)よく使ってますよ。

2007/10/16(火) 15:35:14 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さっそく男の子ママ達がっ。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
グッタリ涙目になっちゃいましたょぅ、私は。
お昼ごはん、持って出る方向で考えようかな。
ウチもパンとかで終わらせる日、週に3回くらいはあると(汗)
ご飯って、私にとっては凄いストレスみたいなので、なるべくラクにラクにしないとと思います。
やっぱり三輪車は、敷地内だけで~がイイですよね。
出たがるのをなんとか制止して、中だけで頑張ってみます。

 ◆◆たかぱちさん◆◆
な~る~。
ウチは一階なので、エレベーター問題はいいんだけれど、その他の問題が鬱積ヽ(`Д´)ノ
そうそう、遊べる場所までたどり着けないんです(涙目)
三輪車、拭いて家用にしようかな(弱気)

 ◆◆うさこさん◆◆
も~~乗るんだったら、家の前だけで止まるように、なんとかしないとです。
もー本当にサイアク~ヽ(`Д´)ノプンプン
三輪車も子供も両方荷物になっちゃうから、本当大変ですよね。
だんなさま、それはそれは大変だったんだろうなぁ。

だ~っと走って追いかけさせて戦法使ってますか!
嬉しいな~仲間がいると思うと心強いです。

2007/10/17(水) 15:43:43 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

