[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おんもが憂鬱

2007/10/12(金) 17:04:25 [一号(二世)] #

二世とのおんもが、とても憂鬱。
歩いて行くと、いつまでも帰らないし、帰ろうかというときには疲れ切っていて、抱っこ抱っこだし。
ベビーカーを持って行くと、最初から乗りっぱなしで、降りようとしないし。
三輪車は、昨日しかり。

どうしようか迷ったけれど、三輪車で出かけてみた。
が、相変わらず漕ぐのが下手で前になかなか進まない。
そのくせ、こっちへ行きたい欲が強く、ウシロのレバーを触ろうものなら、がお~~っと言われ(涙)
車道に出て横断しようとし、そこはやめてよと言うと、怒って車道の真ん中で立ち尽くし。
いや、正確には三輪車の上に座って微動だにしなくなり。
力ずくで運ぶと、怒って転げ落ち。

も~そんなことばかりしているんだったら、帰る!と、ぷんぷん怒りながら引きずって帰宅。
二世の非常ベルのようなぎゃわわが、マンション中にこだましていた。

いや、このままではいかんと、今度はベビーカーを持って行こうかと思うと、何が何でも乗ってくれるし。
なんだか、がみがみ怒りながら、もう一度帰宅。

ベビーカーは、帰りに乗る。
三輪車で遊歩道まで出るときは、歩くときとは違う道(歩道らしきものが一応ある)を使う。
ということを、念仏のように二世に言って聞かせ。

ベビーカーを持って出かけてみた。
二世は、ベビーカーには乗らずに歩いていた。
途中、そろそろ疲れたころだろうと思い、ベビーカーに乗らないかと聞いてみたところ、いそいそと乗ってきた。
きびすを返して帰ろうとすると、一瞬怒った二世だけれど、「びーかー かえる」とつぶやいていたような。


帰ってお昼ご飯。
やはり二世は、(食事の)後半になってくると遊びだすような。
↑あとで冷静になって考えてみると。
遊びだすということは、きっとある程度お腹が満たされたということなのかな。
そこで怒ったりたたいたりなんかしてはいけないんだろうけれど、極め付けにコップの中に手を入れてかき回しているのを目撃してしまい、どっかーーんと。

悪いことしたかな・・・。


最近、二世にあてられてしまい、疲、疲、疲_| ̄|○  
ヽ(`Д´)ノ


---------- キリトリ -----------
久しぶりに、ものもらいが出来てしまった。
凄く大きいのが、左目の上まぶたに。
まばたきをするのが大変だし、目が重いし、痛いし痒いし。
さらに、口内炎が3つも出来ていたり(笑)






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

