[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

昼寝問題

2007/10/14(日) 15:37:28 [一号(二世)] #

土日になると、用事もないのに出かけたがる夫が、出かけたがらない。
ここにも飲み会の爪痕が。

午前中、二世をおんもへ連れ出してもらい。
やはりなかなか帰って来ないので、連絡してみると。
帰ろうとうながしても、首を横に振って砂場から離れないとのこと。
ああ、いつものアレですか(´-ω-`)
自転車で、救出に向かう。
平日は私一人なので、この作業が本当に嫌になってしまうのだけれど。

午後は、二世と夫でお昼寝を。
最近、なかなか寝ない、一度寝るとなかなか起きない二世。
育児書を読むと、このあたりから、昼寝をしなくなる子が出てくるとのこと。
昼寝をしたおかげで、エラク宵っ張りになってしまったり。
昼寝をさせるために、遊びを中断させなければならなくなったりとか。
そんなこんな、様子を見ながらやってくれと書いてあった。
昼寝をしなければ、先日のように6時半くらいには寝るのだろうけれど。
それまでに夕飯&お風呂を~というのが、しんどそう。大変そう。

今日の二世は、3時過ぎから寝始め、5時頃起こした。
3時過ぎてのお昼寝はダメと、よく聞くけれど。
やはり夜は寝なかった。
夫が先にぐらぐらになり、二世は元気に駆け回っており、11時過ぎにようやく寝た。


昼寝、面倒な問題だなぁ。
あああ、どうしよう。

---------- キリトリ -----------

懸案だった、夏服と冬服の入れ替えを。
探せども、チョッキが出てこない。
もうボロボロだからと、実家に置いてきたような記憶もあったり。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

そうそう
うちもね、こないだ初めてお昼寝しなかった!
そしたら6時に寝たよ!
次の日は3時間お昼寝して、夜は12時まで起きてた…。
わーん、お昼寝どうしよう!?
そっか、そろそろお昼寝しない子が出てくるんだ…。
お昼寝がなくなったら、つらいなあ。寝ないうちに大急ぎで夕飯&お風呂もしんどいですよね~。どうしよう~。

2007/10/19(金) 08:54:49 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

そろそろ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくんも、お昼寝がなくなる方向へと進んでいるのかな。
あああ、唯一の息抜きがっ_| ̄|○  
そうそう、ウチもお昼寝をしなかったり、3時間も寝ては夜遅くまで起きてたり!同じ同じ~。
しばらく過渡期ってことで、柔軟に対応するしかない?のかなぁ。
でも、寝ないうちに夕飯&お風呂は、ちょーーーしんどい!
もう少ししたら、おうちゃんのようにお昼寝をしなくても9時ごろまで起きているようになるのではとう想像中ですが、でもでもやっぱり大変だぁ。
ますます自分の時間が減りますよねー。
ぶーぶー。

2007/10/19(金) 15:15:50 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

