[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

インフルエンザ予防接種1回目

2007/10/16(火) 15:45:55 [病院・病気・注射・健診] #

インフルエンザの予防接種へ行く日。
知り合いお勧めの小児科は、「いちげんさんお断り」だったので、新たな小児科を探す。
電話帳とインターネットで予防接種の時間帯を分けている小児科を探し、予約を取った。

さて、小児科は午後1時半からなので、午前中は普通に過ごす。
早めにおんもへ行き、早めに帰ってお昼を食べねば。
おんもへ出かけると、だ~~っと走り出す二世。
(今日も丸腰)
そのまま走り続け、公園前の凄い坂道もたったかたーと走って行った。
ぎゃわわすると、抱っこ抱っこで全然歩かないくせに、走れるときはあんなに走れるのね(´-ω-`)


公園へ行くと、お砂へ直行。
今にも雨が降りそうな寒空だったのだけれど、双子ちゃんが一組いた。
いやはや、双子ママさんは凄いなぁ。
尊敬だ。

さて、雨がぽつぽつ降ってきたし、そろそろ帰らなければの時間だしで、二世に帰ろうと促した。
当然帰らないと言い張る二世。
仕方が無いので、ぎゃわわをしているのを無理やり引っ張って公園を出た。
いつもだったら、泣いていようがなんだろうがなるべく抱っこしないで、こちらに来てもらうよにするのだけれど、今日は時間がない。
二世に付き合っていたら、徒歩5分のところが30分くらいになってしまう。
なので、今日だけは抱っこをしてせかせか歩く。
今更抱っこ紐が必要なのか?という気もしたり。

帰宅すると、「ねんね」と言って布団へ行く二世。
なにをやってんねんと、ひと悶着やりつつご飯を食べさせて。
さ~て、時間の余裕があるうちに出かけようと自転車置き場へ。
しかし、何故か自転車がいつものラックに入っていなくて外に置いてあった。
??
とりあえず二世を乗せて、自分が乗ろうとして気がついた。

パンクですYO!



_| ̄|○  



何もこんなときに・・・。
小児科に間に合わないぃ。

気をとりなおして、タクシーを呼び。
その間に家に帰って、荷物をベビーカー仕様にして、ぜぇはぁ待つ。
結局10分遅れくらいで到着できた。

初めての小児科だったため、色々必要事項の記入をして。
二世は、ダンボの映画に夢中だった。
そんな二世をとっつかまえて検温。
36.6度

そして私。
37.2度
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

知らない間に、風邪でもひいただか。
受けられないのでしょうか_| ̄|○


ガラガラだったので、呼ばれて中へ。
二世は「抱っこ~」と泣きつつ、終了。
私の熱を見て、「もう一度熱を測って」と先生。


37.2度再び。

うわーん。


喉も痛くないし、風邪の様子もないし。
多分、急いできて暑いのでしょうということで、無事に注射を受けられた。


ほっ。


二世二回目の予約をとって、終了。

帰り道、複合スーパーへ行って、懸案の蛍光灯、ツイン管ナニヤラを探すが、無く。
もしかしたら、あまり置いていない商品なのかも知れないなぁ。


なんてことをやっていたら、二世がオヤスミに。
帰りは、電車で帰った。

自転車のパンク、なんとかしなければだけれど、どうしよう。
二世をシートに搭載して、自転車を押してえっちらおっちら15分歩くか。
二世が騒いだらこけそうだし、第一パンクしているのでいつもより安定が悪そうで危ないだろうな。
今更二世をおんぶしてえっちらおっちらなんて絶対嫌だし。
思い切って、二世が昼寝をしている間に単身えっちらおっちら行こうか、いや危ないだろうな。
やはり、週末まで待って、夫の居るときにでないと修理には行けないだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

