[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お弁当を持って

2007/10/17(水) 14:37:49 [おんも] #

久しぶりに少し晴れ間が見えたので、洗濯などを。
例年10月は、もっと晴れた気がするのだけれど。
宅配の対応などをやっていると、お昼近くに。
二世は、家中を散らかして遊んでいる。
ここまで散らかしてくれると、片付ける気が全くなくなる。
いや、元々整理整頓、掃除、片づけが大嫌いなんだけどさ。
床を片付けない→掃除機をかけないになり。
ハウスダストアレルギー持ちの夫が、ひゅーひゅー言い出したので、そろそろ重い腰を上げねばだけれど。
まだいいかな。ぶつぶつ。

晴れているので、一念発起してお昼をお弁当箱に入れて出かけることに。
重たい荷物があるときは、ベビーカーで出かけることにしているので、今日はベビーカー。
たたたっと飛び出して行った二世だけれど、ベビーカーがあることを察知すると「びーか」と言って、何が何でもベビーカーに乗り込もうとする。
はぁ。またですか。
仕方が無いので、ベビーカーに乗せて押して歩く。
公園入り口の坂のところで二世を降ろすと、えらい勢いで怒る。
二世が乗った重たいベビーカーを押して、アノ坂を上がる元気がなくって・・・。
私が先に上って行くと、二世はぎゃわわをしながらついてくる。
ぎゃわわをしすぎて、何がなんだか訳が分からなくなってしまった二世は、ぎゃわわしっ放し。
公園についたので、ぎゃわわする理由なんてないのにな(´-ω-`)
他の子供&親の視線を浴びつつ、ぎゃわわの二世を放置。
ベビーカーに乗り込み、なおぎゃわわ。
遊びに行こうともせず、泣いてばかり。
なんだか最近、泣くことが増えてきたのではないかと思う。
きっと、新生児のころよりも泣いているだろうなぁ。

もしかしてお腹がすいているのではと思い、聞いてみたところ、食べるとおっしゃる。
そうかそうかと、弁当を広げ。
敷物など持って来ていなかったので、ベンチに腰掛けてだけれど。
そうすると今度は「おさじ」「じぶんで」が出てきて。
あはぁ。
もし落としたら、家じゃないから食べられなくなるよと説明したけれど、聞く耳持たず。
あーそう、じゃーやってごらんなさいと渡したところ、早速人参の砂和えを作ってくれた。
ぶりぶり怒りながら水道で洗って食べさせたところ、大人しくスプーンを渡してよこしたので、そうかそうかと、一気に食べさせた。

食べ終わったころ、公園には誰もいなくなり。
二世は好き放題に遊んでいた。
誰もいないといいなぁ。
やれ砂をかけるんじゃないかとか、勝手にヨソのお子さんのおもちゃを持って来るんじゃないかとか、面倒くさくて嫌い。

ぼちぼち遊んだところで、段々と人が増えてきて。
そろそろ行こうかと二世を促してベビーカーに乗せて。
少し移動したところで、ふとお尻のにおいをかいでみたら。

はっ。


ウンさんのにおい。


まさかのウンさんだった。

どうしようか一瞬迷ったけれど、芝生の上に転がして、お手拭でお尻を拭いてオムツを替えた。
あああ。
外でもウンさんをするのね。


その後、帰る途中のベビーカーでお昼寝に。
お昼寝も、2時間でゆらゆらと無理やり起こし。
なんとか夜も寝て。


このくらい、おんもに出ないと寝ないということなのかな(疲)

---------- キリトリ -----------

凄いことになっていたものもらい、公園にいるときにぷちっと一部潰れた。
鏡がなくて残念。
家に帰ってみてみたところ、まだまだ残りはありますよな感じ。
ぎゅうっと押してみたのだけれど、あまりぱっとせず。
また腫れてくるのかな(不安)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

