[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

殴られた (生後168日 5ヶ月と15日)

2006/03/13(月) 15:45:08 [一号(二世)] #

5ヶ月も折り返し地点か、早いな。
この調子で、2~3年あっという間に過ぎてしまいそうで怖い。

二世は、授乳二回ごとに20分ほど一眠りしてという感じで昼間を過ごしている。
土曜日の、夫実家訪問その他デパート関連のお出かけが響いているのか、なんだかしんどくしんどくて仕方が無い私。
床に転がる二世の隣に、私も転がった。
彼は、起きているリズムだったために、「んばっ!んまっ!あーー」と盛んに手を振り回しながらお話しをしている。
そして、泣き出しそうになる二世クン。
泣かれてしまっては面倒だと、木のおもちゃを目の前でちらちら。
「はうっ」と、木のおもちゃを取る二世。

と、そのまま私は、眠ってしまったらしい。
どのくらい時が経ったのだろう、気がつくと二世に顔を殴られていた。
正確には、彼が闇雲に振り回した木のおもちゃで、前歯~唇辺りをガツンとやられた。
「あいたたたっ」と叫んで、起きてしまう。

花粉症で鼻が詰まっている私は、どうしても口を開いてしか寝られない。
出っ歯な私は、ますます歯がむき出し、というわけ。

今度からは、二世から少し離れたところで寝るようにしようかな。


ガラガラとベビーカーで出かけて、お取り寄せしたパンだのの代金を支払う。
無骨なドイツパンなのだけれど、子供の頃から食べつけているせいか、気に入っている。
子供が産まれてからは、ますますお取り寄せに頼っている生活なので、使用頻度が高い。
ホワイトデーのお返し(夫使用分)やら。
ヴァレンタインデーを失念していた私の、夫への分やらも購入した今回。

郵便局を出ると、雪が舞っていた。
二世を抱っこして、雪を見せてみる。
「ほぅ」と、言う二世。
喜んでいると、解釈。

帰宅すると、早速ゴロゴロ寝返りをする二世。
そして、徐々に飛行機ぶーんの格好に到達。






ぶーん




私も隣で、同じく『飛行機ぶーん』をやってみる。
腹ばいになって。
足を上げて。
お尻の先っちょも上げて。
首を高く上げて。
両手を広げる。

恥骨が痛くてかなわない。
結構しんどい姿勢だ。
凄いな、二世は。
一日中こんなことをやっていて、疲れないのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

飛行機ぶーん
『飛行機ぶーん』の体勢は、背筋とヒップが鍛えられるから、毎日一緒にやってれば、鍛えられるハズw

2006/03/15(水) 09:49:55 | URL | パンコ [ 編集]

頑張ろうカナ
 ◆◆パンちゃん◆◆
確かに・・・。
コレで、産後の変わってしまった体型を元に・・・。
イヤ・・・元から酷かったか(笑)

2006/03/15(水) 19:26:53 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

